あいまま

B'z 祝・30周年!(ドンドンパフパフ~!!)

MR.BIG JAPAN TOUR 2017 広島 感想

やっぱり行ってしまった。 MR.BIG 日本公演千秋楽。 B'z LIVE-GYM 2002 “GREEN ~GO★FIGHT★WIN~”以来の生ビリーシーンと ERIC MARTIN USA POP BRIGADE以来の生エリック・マーテイン。 ポール・ギルバードとパット・トーピーは初。 もちろんパットの助っ人マ…

映画『関ケ原』感想

V6

面白かったー!! なんといっても脚本がいいよ。 2時間超える映画だけど、ちょっと序盤しんどさ感じたくらいで 全然集中が途切れなかった。自分でも意外。 まぁ、あんまり戦国時代の歴史に興味がない人は面白くないと思うけど。 歴女だった(自称かつ過去形…

Happy Birthday!

B'z

Happy Birthday! 祝・30周年! 素晴らしいね。 私は、何周年とかそこまで気にしないほうですが、B'zに関することだと、別腹というか別枠というか別ROMというか。 この研ぎ澄まされた執念ともいえる集中力をもっと別のとこに使えないのか、自分。 いえーい(ム…

V6 LIVE TOUR "THE ONES" 感想 ネタバレなし

V6

剛くん、城みちるって誰? すっごく緊張しました。初V6ライブ参戦。 ははは、だーれだっけ、B'zのライブでお金使うから、初回Bしか買わないかもって言ったのは。 初回Aも買って、ライブにも行くことになるとは…。 まさに沼。 ジャニーズのライブって独特だね…

聴くたびに泣きたくなる曲3曲【B'z編】

B'z

①RUN -1998 style- (アルバム『B'z The Best "Treasure"』所収) アルバム『RUN』 (1992年) がオリジナルですが、私は1998styleを愛聴しています。 オリジナルは「生きるなら」の 「ら」が平坦かつパシッと切り捨てられている感じ(らッ→)ですが 1998…

B’z SHOWCASE 2017 -B’z In Your Town-ライブ 感想

B'z

やっぱりB'zだなぁ。 そう確信した1日でした。 2時間があっという間。 かつ、凄い濃い空間。 ほとんどシングルばかりという構成。 三階席にも関わらず、センターポジションで肉眼でB'zのお二人とサポートメンバーががっつり見えるという環境。 ずっとずっと…

聴くたびにAdrenaline UP!になる3曲【B'z編】

B'z

もうすぐ、30周年イヤーも本番ですね。 自分のためにも、ちょっとまとめておきましょうかね。 ①F・E・A・R(アルバム『Brotherhood』所収) アドレナリン上がるとともに、稲葉さんの滑舌にほれ込む曲。 イントロのギターについて、指何本あれば弾けるのって…

TMG『Dodge The Bulett』DVD感想

B'z

え、いま? と自分でも思う。 AMAZONさんが破格で提供してくださるし、乗っとかない手はないと思って。 そして、乗っておいて良かった。 すごい良いライブだね。 2004年のライブなので、みんな若くてハンサムだということはもちろん、とても音楽を楽しんでる…

声明_Still Alive 初回限定盤

B'z

今回のシングルは、3曲目と4曲目をすでにitunes配信で購入しているので、 すごい買おうかどうしようか迷ったんですよね~。 ウン十年ファンだけど、お金に糸目をつけずっていうより、賢くお互いのためになるようなお金の使い方をしたいというスタンスでやっ…

太陽と月のこどもたち 通常盤 感想

V6

知らないうちに、6月に突入してます。。。 「気づいたら、もう6月なの。」って井ノ原氏の誕生日をおぼえらえない状況をかわいくのたまった三宅氏に激しく同感。 『太陽と月のこどもたち』通常盤と初回限定盤Bも買ったので、遅すぎる感想を書こう。 …誰だっ…

ERIC MARTIN USA Pop Brigade

最高すぎる!I LOVE YOU, ERIC! 行く前は結構悩んだんです。 最近B'zとブイしか聞いてないし。 でもそんな心配皆無でした!! 名曲「JUST TAKE MY HEART」をアコースティックで聴けるなんて 生歌素晴らしい!CDなんてダメよ、やっぱり。生歌に勝るものはないの…

最高にキュートなTHE OLDEST IDOL!

B'z

かわいすぎるー!! 「おじさんがイチャイチャしてると売れるんで!」©イノッチ いや、いいもん見せてくれるじゃん、スタッフの方たち。 わかってるね。わかってるよ。 いまでこそB'zのおふたり、硬派なロックスターの認知あるけど、 『LADY NAVIGATION』のこ…

Can't Get Enough 通常盤 その2

V6

3.足跡 技術の進歩ってすごいね! 前回と今回の間に何があったか、もうおわかりですよね。 そうです! あの! 禁断のVRという代物に手を出しました! これまで、同じCDを複数枚買うことに非常に抵抗ありました。 それを難なくぶっ飛ばしてしまうVRという響き…

Can't Get Enough 通常盤

V6

1. Can't Get Enough 完全洋楽。ジャニーズ要素ゼロ。 ファルセット多用で、特にトニセンの声が生かされている気がする。『ちぎれた翼』でも思ったけど、坂本さんと井ノ原さんのハモり感の安定感たるや。 その美しいファルセットあるからこその森田さんの低…

Happy Valentine's Day

B'z

2017年の2月14日は、最高のValentine's Dayでした。 寒かったけど。 Blue Live広島って、ゼッタイ冬使うの間違ってると思うよ(笑) 稲葉さん、淡々と「ここって海のそばだったんですね......」 いや、今更何を言い出したの!そこで若干笑いがおきてた。同志よ…

いまさらリスクの神様

V6

剛くんはカッコイイ。しってた。 でも『リスクの神様』の最終話は異常。 なんでDarkとBloodとGo Moritaはこんなに似合うんだろう。台詞自体にそんなとりたてて特徴はない。アクションも言っちゃ悪いが、そんな大変なことをやってるようには見えない。でも、…

まさかのインタビュー記事で泣かされる

B'z

稲葉:僕もね、「僕みたいなスティーヴィー・サラスのギター・ファンは、もっとギターを聴きたがるんじゃないの?」って話をしたんですけど、「俺のギター・ソロのファンより、このグルーヴのファンがいるから大丈夫」って(笑)。 サラス:そもそもKOSHIは…

INABA/SALAS

B'z

AMAZONさんが無事に私のINABA/SALASを届けてくれました。 聴いた人みんな思ったと思う。 『TROPHY』の最後どうした。 テンションMAXで切るに切れなかったのか。 これからゆっくり大事に聴いていくけど、 個人的に嬉しかったことは、ほとんど日本語の歌詞…

The Covers

V6

目下の難問 Coming Century『Wild Style』の「夢が重なりあい広がる」と「回想めぐりめぐる」のパートが、どうしても坂本さんにきこえる問題。 多分岡田くんだと思うんだ。 なぜか毎回、坂本さんカミセンじゃないのに、歌ってる......って思ってしまう。 (…

『また、桜の国で』

※若干、ネタばれ含みます。未読の方、ご注意ください。 かなしい....やりきれない...... でも感動します。 読後1時間もたってない感想なので許して。 ネタばれ注意した意味(プッ)と思われただろうけど許して。 須賀しのぶ先生の本は『惑星童話』からずっと…

神様はおみすてにならなかった!

B'z

やりました! 広島で稲葉さんに逢えることになったよ! ウレシィ~!! まさかまさかの追加公演に、まさかまさかの当選ですよ! どうしましょ。どうすればいい??しかもヴァレンタインドェーに! いままでこんな少女マンガ的ドラマチックなこと、人生になかっ…

映画『海賊と呼ばれた男』

V6

前知識は、ほとんどゼロで行きました。 面白かったですよ。 途中、お船を見送るシーンで少し涙が出ました。 いろんな方のレビューみると、やっぱり『永遠の0』と比べる人が多いのね。『永遠の0』はいかにもな戦闘シーンがあるので映画館に見に行く勇気がなく…

凄いね~

V6

長野さん、ご結婚おめでとうございます! 新月・「いいにくの日」・さらにベスア生放送の本日に結婚発表とは、やるね~。 たまたま休みだったので、 ひさびさに録画してたヒメアノ番宣のあさイチを 観てた最中でした。 あんたたち、のん気に喋ってるバアイで…

RED

ラク をしない エラ ぶらない 誰のせいにもしない B’z 『 RED 』 その 境地 には程遠い自分。 手を伸ばして 目を覚まして 揺れ動 く波を掻き分けて行こうぜ はじめまして 壁こわして 闇から闇 それじゃ進歩はない 20th Century 『 red』 カッコウィー !! …