あいまま

B'zとV6を応援しています

あらためて

B'z

すごい人たちを好きになっちゃんだなぁと感じる。 自分たちで言うのもなんですけど、僕たちはお互い、音楽に関して勤勉なんですよ。彼もすごくいろんな音楽を聴いてるし、歌も常に練習してる。 松本孝弘 僕らは二人で始めて、二人でここまで続けてきたバンド…

ある日願いが叶ったんだ 到着

V6

フラゲ勢の皆様、昨日忙しくなかったですか? どこかの神様の配慮か何かで、昨日休みだったわたくしは フラゲしてすぐに50マーベラス6を観て(×10回)、 その余韻のまま、うたコンをリアルタイムで観ました。 なんという、幸せ。 こんな幸せがあっていいのか…

岡田さん...

V6

おもろい。 natalie.mu みんなに言われてると思うけど、 ほんと仕事選べよ(笑) 『ええベスト』のときが、語呂といいキャッチコピーといい 最高だったのを思い出す。 今回も秀逸です。 これ、企画会議、毎回難航するだろうな。 下帯 「飽きもせず、一企業とし…

B'z New Album『New Love』到着

B'z

残された時間を生きる あなたもこの私も B'z HINOTORI HINOTORIは、前作なんですけど、 B'z NEW LOVEをフラゲして1巡して、思い浮かんだのは、この歌詞でした。 誰かが、Twitterで書いていた。 「B'zが新曲を出すというから、もう少しだけ生きてみようと思う…

V6 Forever

V6

いよいよ、明日からですね One Man Standing 2019。 生憎、仕事があって私はいけないですが、きっと素晴らしいショーになることでしょう。 OMS関連でいろいろなメディアで目にしますが、 うっかり涙してしまった一文。 彼は50歳を過ぎてもV6を離れる事はない…

NEW SINGLE!! ある日願いが叶ったんだ  

V6

NEW SINGLE発売決定!! B'zさんに引き継ぎV6さんも素敵なタイトル。 こちとら冷めた女なもので、 一般ピープルに脈絡なく 『ある日願いが叶ったんだ 』って言われたら、それはあれだよ気のせいだよと思っちゃうけど、 V6に言われると、そうなんだとすんなり了…

NEW LOVE!!!

B'z

NEW ALBUM! NEW LOVE!!!待ってたよー❗ 愛にあふれて素敵なタイトル 前作がDinasourだったことを思うと振り切ったねーと思います。ライブ、ことごとくチケットが落選で、落ち込んでたけど、復活!! レコーディングメンバーにエアロスミスとか!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)…

永久保存版

B'z

B'z LIVE GYM Pleasure 2018 HINOTORIのBlu-ray・DVDが発売になりましたね。 マジでガチで永久保存版ですよ、皆さん。 いきなりネタバレ行きますよ。 ツアードキュメンタリーから行きますよ。 フラゲして発売日がたまたま休みだと仕事が早いですよ。 ■2018.7…

B'zの日

B'z

本日2/26はB'zの日だそうです。 知らなかった…。 ファンになって20云年、まだまだ知らないことたくさんあるなぁ。 私にとってB'zの日は9/21でしたし、これからもそうですけどね❗ しかし、ゼップ名古屋取れんね。 ひさびさに第一第二希望両方とも名古屋にして…

無題

V6

たまには真面目なトーンで書いてみます。 私は先月から本格的にツイッターを見るようになりました。その中で、アドリブV6の2回目、みんなに無視されるくだりで坂本さんがかわいそうっていう意見を見ました。いじめじゃんという意見もみました。 それで、考え…

JUST THE WAY YOU ARE

V6

V6の不思議な目立たなさが好き。 カウコンとかFNSとか、ときどき空気になってることがある。 そこが大好き。 カウコンシャッフルとか、もうきついって松兄が素直に言ってて それに三宅さんが便乗してたけど、 そういう文句言いながらも、にこにこ笑ってる…

揺らせ、今を

いろいろ思いはあるけど、純粋にさみしいです。 東のタッキー・西のすばるから始まり、どんどん黄金期Jrたちが 表舞台から消えていく。 どんどん知ってた方が遠くなっていく。 V6好きになる前は、嵐の番組よく見てました。 DVDも いざNow、Time、2008国立、…

アドリブV6

V6

井ノ原快彦、恐るべし。 アドリブV6の感想、一言で言うならここに尽きます。 こんな、いい加減な芝居あっていいの??? 観ている間中、このなんとも言えぬくだらなさ、見覚えがあるなと思っていた。 今、わかった。 トニコンの感じだ。 才能の無駄遣いで有名な…

ツアーです#Bz2019

B'z

OH MY GOODNESS!! 軽い気持ちで検索したら、B'zのツアーのお知らせが!! 最近いいことなかったので、涙が出そう。 サポメン一新!! 凄いな。 知ってるつもりだったけど、ほんっとに進むことをやめないお二人ですよね。 新曲も、もうすぐかな? ってかゼップ入…

発見

V6

こんな時間に、観るんじゃなかった、アドリブV6。 面白すぎる。 触りだけ観て、おねんねするはずが、最後まで見ちゃったよ。 明日仕事なのにさ。 まだ観られてない方もいらっしゃると思うので感想はまた後日書きますが、 V6って、いいグループだなぁ。 あら…

2番が新鮮

V6

V6の『HONEY BEAT』(通称ハニビ)という曲。 はっきり言って食傷気味だった。 どのライブDVDにもだいたい入ってるので、観るたびに飛ばしてた。 んだけど。 この間イヤホンからランダム再生で流れてきたCD盤ハニビ聴いてびっくり。 2番の歌詞、めっちゃよくな…

B'z LIVEGYM PLEASURE IN HAWAII ライブビューイング 再上映 12/10

B'z

映画『ボヘミアンラプソディー』をね、11月に映画館に観に行ったんですよ。 最後のライブエイドのシーンがね、良かったんです。 とても良かったんですけどね、『あー、これがB'zのライブだったらなー』と思ってしまったんですよ。 なんと、その夢が今日叶い…

TOP HAT 東急シアターオーブ 11/14

V6

甘い…甘すぎる…。 事前情報ゼロで、久しぶりのミュージカルをマーサ坂本目当てに観に行ったら、かなり重ための砂吐きの刑でした。 これまた久しぶりの渋谷で、道に迷いながら道を訊かれるという、 何の試練なのかわからない試練をくぐっての砂吐きの刑ですか…

B'z LIVE GYM PLEASURE 2018 味の素スタジアム 9/21

B'z

雨でした。 雨の中、待っててくれてありがとう~(歌) B'z LIVEGYM 2003 TYPHOON No15 DVDより (たぶん。記憶に頼ってるので違ったらご容赦を。) こんなに祝福の雨が❗ B'z LIVEGYM 2008 GLORY DAYS DVDより 誰しも思っただろう。 デジャヴ…? ネットニュースに…

B'z LIVE GYM PLEASURE 2018 広島グリーンアリーナ 7/29

B'z

この声が聴こえるかい どうか苦しまないで (B'z 『Calling』) 台風のおかげでどうなるかと思った今日のライブ。 開催してくれて、本当にありがとうございました。 参加した皆さん、大変でしたねぇ。。。 今まで会場入りに苦労したことない私は、まさかの地元…

トニコンとカミコンに行きたい件

とうとう2009年トニカミコン初回限定版に手を出しました。 てへ。 予算がないとか言ってたひと、YAH!誰だっけ? 通常版は持ってたので、今回は主に特典DVD見た感想のみ書くつもり。 [トニセン] 噂には聴いていたけど、Unplugged Live、素晴らしい。 「ちゃ~…

幸せのV6

坂本さん、「TOP HAT」主演決定おめでとうございます。 長野さん、第一子誕生おめでとうございます。 井ノ原さん、お誕生日でしたね+特捜9視聴率好調おめでとうございます。 森田さん、ご結婚おめでとうございます。 三宅さん、「KEN☆Tackey」デビュー決定…

B'z LIVE GYM 2017-2018 さいたまスーパーアリーナ 1/14

B'z

快晴ーーーーーーー‼️ 思ったより温かいな、埼玉。 前回福岡の反省をふまえて1時間前に入場。 正解。 人生初のドームクラスのアリーナです(後ろのほうだけど全く問題なし)。 早めの入っておかないと失敗するとこでした。 適当にやっとくかっていうのりでガチ…

B'z LIVE GYM 2017-2018 ヤフオク!ドーム 12/23

B'z

今までこんなにもビーパに感謝したことはない。 突如始まった直前枠で申し込みして、福岡ヤフオク!ドームに行ってくることができました。いやっほう!! かえりの新幹線でこれを書き始め、もう2日経っていますが、未だに信じられない。あの至福の時間を過ごせ…

call me dinosaur

B'z

泣きたくないけど、泣いちゃった。 なんだろう、やっぱり裸足の女神は反則なんだ、私の中で。 B'zのニューアルバム『DINOSAUR』を聴きこむという名目で、 付属の 『ROCK IN JAPAN FES』のブルーレイ を観るのを先伸ばしにしてた。 一人で勝手に、期待を下回…

MR.BIG JAPAN TOUR 2017 広島 感想

やっぱり行ってしまった。 MR.BIG 日本公演千秋楽。 B'z LIVE-GYM 2002 “GREEN ~GO★FIGHT★WIN~”以来の生ビリーシーンと ERIC MARTIN USA POP BRIGADE以来の生エリック・マーテイン。 ポール・ギルバードとパット・トーピーは初。 もちろんパットの助っ人マ…

映画『関ケ原』感想

面白かったー!! なんといっても脚本がいいよ。 2時間超える映画だけど、ちょっと序盤しんどさ感じたくらいで 全然集中が途切れなかった。自分でも意外。 まぁ、あんまり戦国時代の歴史に興味がない人は面白くないと思うけど。 歴女だった(自称かつ過去形…

Happy Birthday!

B'z

Happy Birthday! 祝・30周年! 素晴らしいね。 私は、何周年とかそこまで気にしないほうですが、B'zに関することだと、別腹というか別枠というか別ROMというか。 この研ぎ澄まされた執念ともいえる集中力をもっと別のとこに使えないのか、自分。 いえーい(ム…

V6 LIVE TOUR "THE ONES" 感想 ネタバレなし

剛くん、城みちるって誰? すっごく緊張しました。初V6ライブ参戦。 ははは、だーれだっけ、B'zのライブでお金使うから、初回Bしか買わないかもって言ったのは。 初回Aも買って、ライブにも行くことになるとは…。 まさに沼。 ジャニーズのライブって独特だね…

聴くたびに泣きたくなる曲3曲【B'z編】

B'z

①RUN -1998 style- (アルバム『B'z The Best "Treasure"』所収) アルバム『RUN』 (1992年) がオリジナルですが、私は1998styleを愛聴しています。 オリジナルは「生きるなら」の 「ら」が平坦かつパシッと切り捨てられている感じ(らッ→)ですが 1998…