輝く時間

あの日を胸に今日も生きている

Can't Get Enough 通常盤 その2

3.足跡
 
技術の進歩ってすごいね!
前回と今回の間に何があったか、もうおわかりですよね。
 
そうです!
あの!
禁断のVRという代物に手を出しました!
 
これまで、同じCDを複数枚買うことに非常に抵抗ありました。
それを難なくぶっ飛ばしてしまうVRという響きに
もっと正確に言うと、
VRとってもよいよ!という各所先輩方のお声に導かれて、
気づけばセブンネットでポチっとやってました。
 
インターネットってオソロシイ....。
 
結果、書こうと思っていた『足跡』の印象がVR色に見事に染まりました。
 
れいなピアノのイントロから始まって、きゅんとくる森田さんのボーカルが来て…とか落ち着いて書くのはもう無理!
 
坂本さんってマジイケメ。(いまさら)
なんで顔を覗き込むんですか~!!!(悲鳴)
相手はバーチャルです。幻想です。もっというと機械です。
なのになんでこんなに私の心臓バクバクいってんだろう…。
 
私って思ったより現役でオトメだった。良かった。
V6ってすごいね。ただのジャニーズじゃないよ。
アンチエイジングアイテムです。
 
動揺しすぎで、全然曲の感想書いていないな。
一言だけ。
Cメロ(でいいのかな?)サビのもりあがりのあと、ピアノがさざ波のようにひそかにクライマックスを迎えてます。非常に感動しますので、インスト版聴いてみてください。
 
 
4.MANIAC
 
最初聴いたとき、全然入ってこなかった。(正直者)
でも何度も聞いてるとはまってくる。
(今回のシングル全曲に言えることですが。)
 
イントロピコピコカワイイ。
なんとなく三宅さんの魅力全開曲って感じ。
ノリノリなところに、ジュンイチオカダの「すばらしいまにあっく」でなぜなんだ感到来。どうしても舌足らずというか、ひらがな感満載というか。…それがカワイイけど!
 
いや~。
わかっていたけど、V6すごいねぇ。
幅広いよ、やってることが。
加えて、舞台とか司会とか映画とか平行線でやってるんでしょう?
…本当に同じ人間ですか。
昨日一日VR熱狂で過ごしてしまった廃人としては、本当になんかごめんなさいとどこかの誰かに頭すりつけて謝罪したい。
 
先日書いた1曲目感想もVRバージョンの感想を書き足したいくらいなんだけど、なぜかCan't Get EnoughのVRは途中で止まるんですよね。
あの印象的なサビの、こちらをビシッと指さした状態で、無言で真顔でみんな止まるんですよ。
 
正直夢に見そうなくらい怖い。
 
そして吐きそうなくらいカッコイイ。
 
ありがとう!V6!
 
P.S. 森田さんがドラマ決まったそうで、おめでとうございます!