輝く時間

あの日を胸に今日も生きている

B'z LIVEGYM PLEASURE IN HAWAII ライブビューイング 再上映 12/10

映画『ボヘミアンラプソディー』をね、11月に映画館に観に行ったんですよ。
最後のライブエイドのシーンがね、良かったんです。
とても良かったんですけどね、『あー、これがB'zのライブだったらなー』と思ってしまったんですよ。
 
 
なんと、その夢が今日叶いました。
 
行ってきました。ライブビューイング。
台風による再上映のため、リアルタイムじゃないけども。
ハワイ~ハワイ~©️V6 VIBES MC  仮面ライダーハワイ
って屋内なんだね!
おかげで冒頭申し訳程度に映った外観とメンバーライブTシャツ以外、ハワイ感ゼロでした。
嵐のハワイライブブルーレイを持っている身としては若干拍子抜け。
 
ライブビューイングはね、正直盛り上がりにかけるので、あまり好きではないんです。
でも、参戦がとってもラク
遠征しなくていいし、大量の人に揉まれなくていいし。
 
よし、と思ってヒールのあるブーツで出かけたんです。
そしたら。
 
乗るバスを間違えました。
 
久しぶりにヒールでこんなに走ったよ。
何が『参戦がラク』だよ…。
結局いつものライブと同じくらいの運動量になったよ。
いつものライブ仕様で1時間前に着くように動いていたから間に合ったけども。
ハァ...。
 
フラダンスキーック  !!!©️V6 VIBES MC  仮面ライダーハワイ
 
 
しかし、ライブビューイングだろうがハワイだろうが稲葉さんのテンション変わらないですね。
 
事前にライブレポートうっかり見てしまってて(まさか再上映になるとは思ってなかった)、セットリストは知った状況だったので目新しいことは正直なかったけど、みんな楽しそうで良かった良かった。
 
特に松本さん、本当に幸せそうだった。
最後明らかに稲葉さんに言わされてたけど、時差があっても、画面越しでも、『君たちが僕らの最高のプレジャーでトレジャー』が再び聴けて嬉しかったです。
 
最後といへば。最後稲葉さんがいろんな方に謝辞を述べられたのですが
『僕がアレ?ってなっても支えてくれたバンドに拍手を』ってところで、稲葉さんが増田さんに抱きついてた!!lll゚Д゚lll
増田さん、とても控えめな印象だけど、彼、初期メンバーですもんね。松本さんとはまた違う意味でB'zの精神的支柱なのでしょうね。