輝く時間

あの日を胸に今日も生きている

The Covers

目下の難問

 

Coming Century『Wild Style』の「夢が重なりあい広がる」と「回想めぐりめぐる」のパートが、どうしても坂本さんにきこえる問題。

 

多分岡田くんだと思うんだ。

 

なぜか毎回、坂本さんカミセンじゃないのに、歌ってる......って思ってしまう。 (坂本さんを嫌いなワケではない。むしろ好き。6人とも好き。念のため。)

 

 

『The Covers』のトニセン出演回見ました。

相変わらず安定の歌うま三人組でしたね。ただ、百恵ちゃんのカバーにはちょっと笑いました。

 

『やってられないわ』でアップで抜かれるたびにヘンな笑いがこみ上げる。ホストのリリーさんも言ってたけど、芝居みたいな感じがそこはかとなく漂ってた。もっというと、若干オネエ入ってた。いや、お三方とも至極マジメにやってらっしゃるのはわかってる。でも、茶化したくなる。それがトニセンクオリティ(うまくない)。

 

少年隊さんのカバーは、さすがでした。生バンドでジャズ風ナンバーってかっこいい。そこはかとなく昭和。もうすぐ平成が終わるかもしれないこの時期に、あえてのシャバダバ。期待を裏切らない。

 

井ノ原さんの 「低空飛行でもいいから、長く続けていきたい」に、割とジーンときちゃいました。フォエバコンMCでも「僕らがいい時代にしなきゃいけない」っておっしゃってましたし、結構簡単に諦めて拗ねて辞めがちな時代に、やんわりと警鐘を鳴らしてくれてるような気がします。。頼れる兄さんですね。

 

下積み長いから、って各々自虐的にいろんなところでおっしゃってるけど、恨みつらみ感じさせることなく、あんなサラッといえちゃう感じ。尊敬です。

 

んで、上げといて何なんですけど、あの~井ノ原さんのセーターは、あれは、イケてるってことでいいんですかね?ちょいと若作りに見えない気がしないでもない。もっと渋く『不惑』な感じにしてくれても良かったのに。(ぶちぶち)