輝く時間

あの日を胸に今日も生きている

B'z LIVE GYM 2017-2018 さいたまスーパーアリーナ 1/14

 
快晴ーーーーーーー‼️
思ったより温かいな、埼玉。
 
前回福岡の反省をふまえて1時間前に入場。
正解。
人生初のドームクラスのアリーナです(後ろのほうだけど全く問題なし)。
早めの入っておかないと失敗するとこでした。
 
適当にやっとくかっていうのりでガチャガチャやったのにリストバンドきて嬉しい。
 
って誰か今日がビデオ撮りの日って教えておいてよ。
初めてあんなクレーンに乗っかったカメラ見た。
 
前回福岡の反省を踏まえて(二回目)、赤い河では冷静に見つめてた。
 
よし。
と思ったんだが。
MCで。
 
古いとか新しいとか言ってられない。B'zにしかできない音楽をやっていくしかない。ギターがグォオンと鳴って、それで元気がでればいい。(意訳)
 
涙腺崩壊。
単純に 、私もう年なんだろうね。
マスカラもなにもすべて瞼に張りついた状態でライブ会場後にするのいい加減やめたいんだけど。
 
 
ところで、ELEVEN DISC1のセトリ完璧すぎない?
唐突か。
いやホテルでプレーヤー借りて家から持ってきたELEVEN見てたんだけど、
格好よすぎて。
このときサポメン違うから、新鮮ですね。
松本さん、グラサンしてないし。
 
なんかね、ダイナソーツアー参加したあとにイレブンツアーみて、改めて偉大なグループだなと思うわけですよ。2001と2018て。17年差ですよ❗それでも、DVDの2001と比較して観賞に耐えうる、というより、圧倒的に2018のライブのほうが素晴らしいって感じられる。これって何。凄いと言わずして何と言えばいいの。
 
お二人に会いに行こうと思えば会いに行ける今を作ってくださったスタッフと長年のファンの皆さまとなによりお二人ご自身に感謝しかない。