輝く時間

あの日を胸に今日も生きている

嗚呼、天王星よ

4月になったが、先月のことがだいぶん尾を引いております。

V6のけじめのつけかたが完璧すぎて。

腹はくくったけど、やっぱりまだついていけてません。

 


落としどころを求めて、右往左往した挙句、
とうとう、私は占星術に答えを求め始めました(笑)

 

 

もともと、サターンリターンである29歳くらいに、
個人的に大変つらい体験をいたしまして、それからお天道さまの動きは
いろいろと注視していました。
(サターンリターンとは、土星の公転周期29年の影響のこと。
生まれたときとおなじところに、課題をうながす土星が戻ってくる。
みんなやってくるけど、程度の具合は各人それぞれ違うらしい)

 


それでV6を観察してみたんですが、
6名中4名が、天王星蠍座時代(1975-1982)の生まれなんですよね。
以下敬称略で失礼します。
井ノ原快彦(1976年生まれ)
森田剛(1979年生まれ)
三宅健(1979年生まれ)
岡田准一(1980年生まれ)

 


天王星蠍座世代にはちなみに、、
3月で退所された長瀬智也(1978年生まれ)、昨年活動休止された大野智(1980年生まれ)も含まれます。

 

 

天王星は、太陽や月というような天体の一つですが、公転周期84年のとっても動きの遅い天体でして
半分の42年が昼、残り42年が夜になります。
占星術界では、42年をハーフリターンとして、結構物事が動くタイミングだそうです。
(ハーフリターンについては、今回V6で調べてて初めて知ったので、だいぶ解釈ふわってしてます。
興味ある方は調べてみてね)

 

 

天王星は、冥王星海王星とともにトランスサタニアンといって、
目視できる土星より遠いため、昔は存在が明らかにされてなかった天体で、
占星術では、それだけ、影響力が強いとされている星です。
公転周期が遅いので、個人というよりも時代を見るのに適している天体なのですが、
これがびっくり、今回のV6の状況にあてはまってる!

今回V6の卒業の口火を切ったといわれる森田さんは本当にちょうど42歳。
TOKIO長瀬・KinKi堂本(光一さんのほう)と同い年。
すごくない?
間違いなく天王星ハーフリターンの影響受けてるよね!

蠍座は現状を根本的にくつがえしてしまうような大きなパワーを秘めた星座でもあります。
そんな蠍座天王星があるあなたは、状況を変革する力が強いといえます。
執念とこだわりを持って徹底的にやるタイプなので、変革を推し進めるあまり人間関係や周りの環境を壊してしまうこともあります。」
https://sup.andyou.jp/hoshi/uranus_zodiacsign/#i

まさに、まさにやん(涙)
周りの環境、木っ端みじんにしてるやん。
フルリターンじゃないのに。ハーフなのに。
天体って、時に非情なんだよね。
ものごとはこの方向におしすすめないとダメ!って天体が動くと
絶対にそうなるまで軌道修正させられる。
とくに今回、トランスサタニアンだもんねー。
サターン(土星)どころの騒ぎじゃないよね。いや、経験上サターンも十分しんどいけども。

 

 

ちなみに、下記お二人の天王星ハーフリターンはどうだったのか。
坂本昌行(1971年生まれ)
長野博(1972年生まれ)

天王星天秤座世代(1968-1975)
天秤座は、物事のバランスを取ろうとする星座です。
変革を起こす際にも全体のバランスをみながら、ゆるやかに変化をしていくでしょう。
また、天秤座は人間関係や芸術、数学、科学、美にかかわる星座でもあります。
美意識に対するこだわりやセンスを磨いていくことで、その分野の第一人者となる可能性もあります。
https://sup.andyou.jp/hoshi/uranus_zodiacsign/#i

サソリンとくらべると、だいぶんおとなしいわぁ。癒されるわぁ
長野さんがそもそも太陽天秤座ですし、イメージわかるわ。

 

 


ちなみに、V6は、見た感じもそうですけど、占星術でも調和がとれてまして、
一部界隈では有名なことなんですが、サインの4元素(火・地・風・水)を全部含むグループです。
http://www.horoscope-tarot.net/colum/horo/03.html

坂本昌行  獅子座⇒火
長野博   天秤座⇒風
井ノ原快彦 牡牛座⇒地
森田剛   魚座⇒水
三宅健   蟹座⇒水
岡田准一  蠍座⇒水
(何もチェックせずにすらすら書いた自分に若干引いてる。もしも間違ってたらごめんなさい。)

 

 

そして、おもしろいことに、4元素とは別に3区分というものもありまして、
これが今回の状況にしっくりあてはまります。
http://www.horoscope-tarot.net/colum/horo/03.html

坂本昌行  不動
長野博   活動
井ノ原快彦 不動
森田剛   柔軟
三宅健   活動
岡田准一  不動

活動 2
不動 3
柔軟 1

うごかない不動宮が一番多い。そりゃV6長く持ちますよ。

そんで、活動宮が季節のはじまり、不動宮が季節の維持だとしたら
柔軟宮は季節のおわり、なんです。

 


柔軟宮は森田さんおひとり。
…………深い。
(ちなみに、嵐の活動休止を提言したとされる大野さんも柔軟宮です。
嵐は柔軟宮3活動宮1不動宮1なので、なんともいえないですが。)

 


トニセンは火・風・地のオールマイティ。
カミセンは全員水だけど、活動・柔軟・不動と3区分制覇のオールマイティ。
なんでもいける。どこにでもいける。どっからでもかかってきな!のグループ。
なんともはや、失うには惜しい…。

 


惜しいけど、
お天道さまがおっしゃってるから、しょうがないんだにゃぁ。。。。

(でもやっぱりいやなので猫になってみた)

 


ちなみに、新たにファンになり、
最近ブルレイ大人買いしたKinKiちゃんたちについても調べてみた。
堂本光一 山羊座 地 活動
堂本剛  牡羊座 火 活動

 


…活動オンリーなんかい(笑)

おふたりともイノッチ+カミセンラインと同じく、天王星蠍座世代だから、

何とも言えないけど、
ここだけ見れば、しばらくやめることないでしょうな。
始めるだけ始めて、同じところにもい続けることもないが、終わらせもせずってことだもんね。
しっかし、牡羊と山羊って。
だいぶん方向性合わないと思うの、私だけ?
ソロの方向性まったく違うの、心の底から納得。