輝く時間

あの日を胸に今日も生きている

西寺郷太 GOTOWN Podcast Club#26 V6とわたし

鳴田さん、もうなきそうじゃん…。

V6の解散報道、生活に支障きたすよね、そりゃねー。
もう同感しかない。
でも20年間もV6のファンで入れて、毎年現場入れて、うらやましい!

「(V6の解散で)自分の人生を考えちゃう」(まさにまさにだよね~。私も考えてる。今、まさに。オンタイムで。)
「長く応援してきたからこそ、コメントが前向きなことだってわかる」
「デビューから今までずっと6人のフォーメーションですべての曲が見られた」
鳴田さんのコメントはほんとうにV6の1ファンとしてのコメントで
かつ同時にライターさん、どの発言も表現が的確で、わかりやすくてすっと入ってきたんだけど、
とくにこの「ずっと6人のフォーメーションで」っていうのが、もうダメだった。
簡単にバスの中で聴いた私がばかでした。



キーポン(「kEEP oN.」)のナタリー記事、私もずっと大好きです。
https://natalie.mu/music/pp/v6

2015年からのファンの私は、あの記事は重要な情報源でした。
坂本さんから岡田さんまでとっても丁寧に書かれてて、とってもありがたかった。
8,000RTもあったんだ。そうかー。良かったよね。
まさか、この記事出すのにいろんな折衝で2年時間かかってるとは思わなかったけど。
ジャニーズって相当閉鎖的だったもんね。
私も鳴田さんと同じく、若いときアンチジャニーズの立場だったけど、
その立場からでも相当なお金と権力が動いているのはなんとなくわかってはいた。
実際に年数とか数で言われると、ウッてくるね。


にしこりコンビ、ラジオでも、再び組んでやってくれてうれしい!
セクバニ大好き!
というか、corin.さんてBeingいたことあるんだ!(B'zがずっとお世話になっています。)
西寺さんは、本当にトークが達者で面白いな。っていうかただのV6ファンやんって発言がちょこちょこ。
西寺「V6は不思議な人の集め方」
西寺「最高だよね、剛くんね。」
西寺「(自分が関わっていない)ぱいなっぷるもかっこよかった」

それにしても、自分たちが作ったキーポンについて、何回「ヘンな曲」って言うの!(笑)

西寺「V6ファンにちょっと言いたいのが、西寺&corin.がつくると、すげぇへんな曲になるって言われるけど、頼まれて作ってるから!」

いやいや、西寺さん、確かにキーポンはヘンな曲だけど、「ミュージックライフ」みたいな素敵な曲も作ってらっしゃますよ、と思った瞬間、その話をしてくれて、ちょっとびっくりした。
西寺「解散するって聴いてから、もう一回聴いたけど、まさに今のことを歌ってるみたい。」
…えぇ、これで、しばらく「ミュージックライフ」も聴けなくなるじゃん…。(涙)やめてよぉぉぉ。

西寺「5人くらいで集まってああ、V6的やねぇ、と思うけど、6人入ってこれやー!これやったー!!って思うよね」
corin.「健くんの声が入ってなくても、健くんの声が聴こえる気がする」
西寺「V6と一緒にやってたときほど楽しかったことないよ」
corin.「老人ホームに入っても語り続ける」


涙が止まらないけど、笑わかしてもくれる。
貴重な制作サイドのエピソードも聴ける、素敵な素敵なPodcastでした。
まだ11/1まであるから、そこまでまたこの3人で集まってやろうって。
ぜひやってー!!
西寺さん、しばらくコンペ出してないけど、V6だけ、またやろうかなって言ってくださってるけど、ぜひやってほしい!



ちょうど、今日、エイベもとっても力の入った「V626」特設サイトを作ってくださり、
本当に頭が下がります。
みんな優しいな。ありがたいな。
V6の6人はもちろん、V6に携わったすべての製作者・スタッフさんたちに幸せになってほしいです。

 

 

 

26回目って、たまたま?