輝く時間

あの日を胸に今日も生きている

【求】Jフレ同窓会

ねぇ!

むかしむかしそのむかし、V6の坂本くんが、KinKi Kidsのお二人のことを、「つよちゃん・こうちゃん」って呼んでいたのは本当ですか?(震)

ツイッターを漁ってたら、そんなことが書いてあったのを見つけたんですけど、ほんとうですか?
え、私、倒れていい??
カミセンですら「ゴウ・ケン・オカダ」で呼び捨てだよ?ちゃんづけきいたことないよ(震)


昨日は、そんなすてきな坂本くんの50歳のお誕生日でしたね!
Happy, Happy birthday to you!
1日遅れでごめんね!
満月は、私の体調にダイレクトにききすぎるんだよ!

坂本くんといえば、容姿端麗なのは言うにおよばず、脚が2mあり、お料理上手であり、歌が超絶うまく、ダンスも超絶うまい、という典型的少女漫画ヒーロー設定の現役ジャニーズで有名ですね☆
昔、森田剛にいつかやってやろうと思われていた時代の「社長であるジャニーさんを”ジイサン”呼ばわりし、ジャニーそのひとに唯一敬語を使われたというジャックナイフマサ」伝説も、昔ちょいワルだった過去を持つジェントルマンという、これまた典型的ロマンスノベル設定を支えるオイシイ要素でしかない。

 

SMAPの中居くんと木村くんを普通に「中居・木村」呼びして、周りの大人に「誰に口きいてんだ」と思われるようなことできたり(坂本くんから見たら年下だからね)、
TOKIOの城島リーダーや太一くんに「坂本くんと長野くんとイノッチがデビューしたとき、本当に嬉しかった」って我がことのように祝ってもらったり、
KinKi Kidsに「(後輩である)われわれのバックで踊ってくださったことがある。キンキの初期をささえていただいた。」と感謝されたり、嵐に「何でも出来るんだよな、この人」とつぶやかれたり。

 

坂本昌行無双。

 

そんな無双マーサ坂本がフィフティを迎えた善き日に、われらの三宅健堂本光一のソロコンに行ったとの情報がツイッターに流れてきた。

 

ひそかな華の79年組推しである私。
全てのネイバーフッドのピンポンを押しこの情報を触れ回りたかったが、浅薄なおのれのふるまいにより、V6界隈に迷惑がかかってはならぬと思いなおし、独りで歓喜の舞を踊り切るにとどめたよ。
誰かほめて。

 

 

三宅健さんと堂本光一さんは、今はまったく接点がないようにみえるけど、昔は共演していたこともあるし、2016年には三宅さんがKinKi Kidsのコンサートにも行っていて、割とつながっているよね。

2016年といえば、井ノ原さんがキンキのジェロマを嬉々として歌い踊り、はける予定だった次のカミセンの夏のかけらを、そのまま全力で歌い踊ろうとして、松潤と伊野尾くんに回収されたというスペシャルな夏が存在した年。
あの夏も、リハーサルではずっと横で光一くんは見ていて、「イノッチ、年長なのにあんなに踊っててえらいなぁ」って三宅さんと話をしているんだもんね。
ま、「あんなに」踊らせていた張本人は、ほかでもないその三宅さんだったんだけど。

あああ、79年組、そろっているところが観たくなってきた。(定期)
79年組だけだと、ひつじ年生まれらしくゆったりほほえんでるだけで120分すぎちゃいそうだから、やっぱりツッコミトニセンとハッチャケTOKIOが必要。ほっぺまっかっか要員で岡田くんも必要。
つまりは、J-FRIENDS

 

書いていて思ったけど、歴代のキンキコンにおけるスーパーロングMCにおいて、「リーダー(城島)・太一くん・ナガセ・オカダ」が出てくる率高くない?
そして、出てくるたびに、城島リーダーがいつもとてもキンキに対してやさしいのがほほえましい。毎回カウコン後の初詣でお賽銭持ってくるの忘れる光一さんに、お金をあげる城島リーダー。なんてやさしい世界。同じ関西出身だしかわいがってたんだろうなぁ、つよちゃん・こうちゃんのこと。