輝く時間

B'zとV6とKinKi Kidsを応援しています

B’z presents UNITE #01

8月1日のお昼、歴史がうごいた。

bz-vermillion.com


とりあえずビーパ枠で抽選申し込んだけど、
城ホールと横アリって・・・。
どうかんがえてもキャパが小さすぎる。

 

ビーズ・ミスチル・グレイ、それぞれどれだけファンいると思ってんの?

 

落選の予感しかしない。

 

もうちょっと大きいところでやってほしいけど、
感染対策考慮すると、小さめでやるしかないんだろうな。

 

配信もしてくださるとは、太っ腹。
絶対観る。確定。
邦楽アベンジャーズの配信に、TAX込みで1公演あたり4,500って。実質0円。
見ようかどうしようか悩んでいるひとがいたら言いたい。
その悩んでいる時間こそが、損失です。
この3Gが同じWEBサイトに載ること自体、事件ですよ。

 

見れば見るほど
松本さんのギターブック⇒GLAYとのコネクション
稲葉さんの対談⇒Mr.childrenとのコネクション
からの
B'z主催イベント⇒GLAYMr.childrenとの共演
って伏線回収が見事すぎる。

 

B'zのお二人は、海外アーティストとのコラボオンリーの印象が強いけど、(Eric Martin、Stevie Salas、Daniel Ho、Larry Carltonなど)、コロナで海外アーティスト呼べない今、国内アーティストとのコラボの絶大なるチャンスかも。

 

’90年代縛りならさ(誰もしばっていないが)
V6ともやってくれないかな。
松本さん、ギリギリでいつも生きていたいKAT-TUNのデビュー曲に作曲者として参加しているし、
稲葉さん、SMAPの木村さんと個人的に仲良しだし、お二人ともSMAPと共演経験あるし、
ジャニーズだからってNGないよね?
V6には『Rock Your Soul』って曲があるんですよ。めっちゃロックなんで松本さんにバリッバリゴリゴリのギター弾いてほしいんですよ。
もしくはKinKi Kidsの『The Red Light』。
久保田利伸節、稲葉さんに絶対合うと思うんですよ。

 

なんか書いてたら、わくわくしてきちゃった。
中年になるって、しんどいことも多いけど、うれしいことも多いね。
’90年代をともに駆け抜けた音楽を作ってくださったアーティストたちと、時を経てこうしてあらためて向き合えるなんて誰が想像する?しみじみ嬉しいなと思う。
何より彼らがここまで走り続けてきてくれないとこの機会もないと思うと、ほんとうに過酷なミュージックシーンを生き抜いてきた各アーティストに感謝しかない。

 

letsrun.hatenablog.com

letsrun.hatenablog.com