輝く時間

あの日を胸に今日も生きている

V6とは芸術である

ネタばれされたーぁ!

まさかの公式に。

 

V6ファン、非常にお行儀の良い方が多くて(そりゃ、中にはハズレもいるが)、
ツイッターランドで今ツアーのセットリストや演出など、ネタばれになるときは、注意書きしてくれたりとか別記事にしてくれたりとかするので、えげつないネタばれに出会うことが昨日までなかったんですが、まさかの公式オフショット発表で、ばっちりネタばれに遭いました。

 

公式は悪くない。
パンフレット買ったはいいものの、見るのがもったいなくて、今の今まで見てなかった自分に非はある。

 

あわててパンフレット見たよ。
これ、採算、合ってる?

(初回Aに引き続く、費用対効果の心配)

 

表紙が凝りすぎなのは、見たときにわかったけど、
中身も全編凝りすぎじゃない?
これは芸術だ!
岡本太郎だ!
爆発している!


最後、「Visual Concept: Jyunichi Okada」のクレジットで、すべてを察したよね。
これまたVIBSのときのように、一人か二人、スタッフをノイローゼにしてるな、准ちゃん。

 

岡田准一蠍座っていうのにいまさらながら納得。
一般に言われる、「色っぽい」とか「怖い」とかそういうことよりも、ひとつ決めたらずっとそれにこだわり、究極を求める姿勢が、蠍座の典型。
いや、十分色っぽいのは承知なんですけど、
こわいことに、V6全員色気で殴ってきているので、岡田さん一人を色っぽいというのがどうも違和感がある。

 

もうねぇ、ビジュアルコンセプト担当だったり、プロデューサーだったり、1キャメラマンだったりする岡田准一様のおかげで、オフショットがオフのクオリティを超えているのよ。
グループショットはほぼ全部買いました。
でもさすがにその他は選ばないとほんまもんの全買いになってしまうので、
トニ・カミは各約2枚、坂長・剛健・井ノ岡などのペアショットは各約1枚、
ソロショットは、各約1枚、と自分の中で決めて、泣く泣く選ばせてもらいました。(この「約」というのが心の揺れを表しているね)


寝起きとか寝る前とか寝る前とか寝る前とか、買い物かごに入れては削除を繰り返したので、合計するとおそらく5時間くらいかかっていると思われ。


神様仏様准一様のソロショットは即決!
トタン(かな?)をかぶって雨から身を守ってる写真。
今でこそ外見は野武士のような人だけど、内面は「関西人なのにおもろない」って堂本剛にいじられてた、ちょっと垢抜けないかわいらしい岡田さんのままなんだなぁってわかる。大好きだよ、岡田さん(どさくさ)。


坂本さんは、悩んだ。
椅子に座ってる写真と、sixTシャツ着て微笑んでる写真とで最後まで悩んで、結局椅子に座っている写真にした。一旦はBest Choice♪(歌)と思うことにする。
椅子に座って立膝って割とよく見る構図だと思うけど、
坂本昌行にかかると、脚が長すぎて、アバンギャルド感ハンパない。


っていうか、ひろしー!!
みんな某縛られているひろしに注目されているようですが、私が射貫かれたのは、「最後の晩餐」仕様の笑顔全開長野博ソロショット。
即、買い物かごに入れた。もう光の速度。
いまさらだけど、ひろし、美人。


っていうか、イッヌ!
動物と子供を使うのは反則って昔からいうじゃん!禁じ手使いすぎじゃない?
森田剛ゴールデンレトリバー=最of高」
買い物かごに入れた。もう光の(以下略)と言いたいところだけど、今回この最高組み合わせが多すぎて、これを1枚に絞るのに多大な時間がかかった。
さらに三宅健もプラスされてるやつあって、私の脳内回線がショートした。結局剛健+イッヌは、別扱いでOKということにした(都合のよいルール変更)。

 

三宅さんは、めっさ格好いい写真とめっさキュートな写真のふり幅が一番あったので
本当に困った。困り果てる~♪(歌©セクバニ)
あとで追加する可能性が大だけど、一旦はキュートに決定。
キュートすなわちイッヌ。嗚呼、アイドルwithイッヌは最強。
ああ、でもやっぱり格好いい三宅健も捨てがたいんだよな。(すでに次回オーダーの気配)

 

井ノ原さんは、一番悩んだ。
ネタばれくらったパンフの最後のほうのコンセプト写真が、本当に良くて。
でもいつもの優しいスマイル井ノ原さんの写真も欲しくて。当然のことながらwithイッヌも欲しくて。
どうしたらいいんだ神よ!と叫んだ。当然のことながら、神さまはそんな自分勝手なお悩みには応えてくださらなかった。
結局いつものスマイル井ノ原は、トニセンカットのよったんに一任することにして、ソロカットはアーティスティック彦にした。
ただ問題は、アーティスティック彦も2種類あるということ。
どうしたらいいんだ!と叫びながら、最後は「どちらにしようかな、神様のいうとおり」と歌いながら決めた。

 


…公式写真のくだりで、2,000字弱使うなんて、我ながら気が狂ってるな。

 

仕方ない。芸術とはそんなものだ。(絶対ちがう)