輝く時間

あの日を胸に今日も生きている

パールネックレスどうしようか

 

f:id:letsrun:20210919103334j:image

 

かれこれ2週間くらい悩み続けています。

ええ、暇ですが、何か?

 

参考意見を求めて、ツイッター界とグーグル界を徘徊しまくったんだけど、

「買うか買わないか、考えている時間こそが無駄、早く買え」とのお言葉に多数遭遇。

 

至言。

うん、いつもだったらそうしてる。

でもなー、私アクセサリー今あんまりしないんだよ。

若かりしころ、アクセサリーにすごくハマってたけど、接客業になってからは仕事中つけられないので、自然に買わなくなったんだよね。

普段使わないものに、45,000円。

うーん…費用対効果をどうしても考えてしまう。

 

私はここまで悩むことの方が少ないので、逆に戸惑っている。

多分、10年前の私なら、買わない一択。

嵐のファンだった頃、正直ファンクラブにも入ってなかった。

曲は好きだったけどCDレンタルで済ませてた。

それがどう。

V6ファンになってから3形態は平気で買う、雑誌も予約する。なんなら追って同じCD買ったり同じ雑誌買ったりする。

人格入れ替わったんか、自分。

 

ありがたくも三宅大先生のおかげで完全受注生産なので急がなくていいのに、最初は早く決めなきゃと変な焦りがあった。

でも、ここ2、3日は考えている自分に気づくと、微笑んでる。

「あ、またV6のネックレスのこと考えてる、自分。かわいいな(笑)」って。

 

買うか買わないか考えてる時間って確かに無駄だと、ずっと思っていた。

でも愛するものにつながることなら、その時間はとても愛おしいものになるんだね。

自分で書いてて、クッサ!と思うけど、事実だからしょうがない。

 

あまりにもツイッターで検索するものだから、ツイッターからジュエリーの宣伝広告がたくさん来るようになった。

特にBIZOUXという見知らぬブランドの広告が本当にたくさん表示されるようになった。

そして可愛い。

やめろ。私は今パールのネックレスをどうするかで手一杯なんだ。

これ以上、物欲を煽るでない。