輝く時間

あの日を胸に今日も生きている

ユナイト出ご新規様いらっしゃいませ

 

今回、ユナイトで、B'zご新規様すごく増えそうだ。
うれしいな。

 

私は今、B'z SHOWCASE 2020 5ERAS Blu-rayBOXのday2を観ています。

今「Calling」です。

そうです。ガラスの仮面です。

 

アルバム『7thBlues』『LOOSE』『SURVIVE』あたりが好きな人(イコール私)には垂涎ものです。day2。
しかし、私の永遠の推し曲「砂の花びら」(アルバム『LOOSE』所収)は落選というね…。歌詞がちょっとエロすぎるということでNGになったと思われ。(知らんけど)

 

day2セットリストは「YOU&I」~「夢見が丘」~「love me, I love you」の流れが特に最高です。

そして、そのあとに、あの問題作「もうかりまっか」が…。(くすくす)
アッ、B'zご新規様、どこへ行っておしまいに?
稲葉さんと松本さん、いつもあんなじゃないから!
ネタだから!
いい年して「TAKに会いたいよ~」ってダダこねたり、水鉄砲で遊んだり、雑にランプ投げたりしてるけど、ネタだから。
そのあと、何事もなかったかのように超格好いい「The Wild Wind」来るから!
キンキキッズの「ステ~イ」事件*1と同じくらい何事もなかったかのように進行続くから。
チャンネルはそのままでお願いしたい!

 

ERAS、音の感じとか迫力とかはいつものライブジムとなんら変わらないんだけど、
収録配信ライブのため、どうしても曲間が「しーん…。」となっちゃう。
最初に配信観たときは、それが違和感でしょうがなかった。
いつもだったら、曲が終わるか終わらないかの絶妙なタイミングで超元気なブラザーたちが、地声で「まつもっさ~ん」「いなばさぁ~ん」て叫び始めるので、それに慣れ切ってたんだよね。
今かいてて思い出したけど、B'zのライブに参加しはじめた当初は正直「客うるせー」と思ってた(笑)。
今は恋しいです。ただただ恋しい。
ブラザーたちの雄叫び、聴きたいなぁ…。
いつか生で聴ける日を楽しみにしてます。

 

ユナイトでB'zを好きになってくださった方も、ぜひ次回はB'zのライブジムに行ってみましょう!
「恋心」で一緒に踊ろう!
楽しいですよ!

今回、「ギリギリChop」はたぶんなかったんだよね。
ネタばれから逃げ回っているため、セットリスト知らないけど、注意事項になんか振りまわすの禁止って書いてあった気がする。
通常に戻ったら(振り回したり叫んだりの規制がなくなったら)
「ギリギリChop」と「スイマーよ!」と「恋心」と「ウルトラソウル」は、何するのか過去ライブ観て予習しとくと、一体感味わえて本当楽しいですよ。オススメ!

 

また来週!(言いたいだけ)

 

 

 

*1:2015-2016カウコンで堂本光一堂本剛が「硝子の少年」の入りを同じように(!)間違えた件。何事もなかったかのようにハケたが、その際お互い「間違えた?」「ああ…」とかなし~い声で確認し合い、年末年始を迎えたそうである。詳細は通称「乙コン」のDVDのMC参照。