輝く時間

あの日を胸に今日も生きている

心はまだチグハグで

V6 groove、最初は6人の靴のキュキュっていう音が3階席まで聴こえるほどの静かな感じではじまったけど、『blue』あたりから音圧すごいなと思い始め、加えて汗ばむほどの湿度。
テイクミでの特効も結構な爆発音だった。

 

V6のコンサートに来てくれた歓喜が先に立ってたけど、キンキさん家のつよしくん、お耳大丈夫だったのかな?
それでなくても、つよしくん、だいぶん気圧の変化に敏感な体質だしね。

ハニビで光一さんと共に大盛りあがりだったと聞いたから、大丈夫だったと信じるよ?

 

キンキさんたち、ソロ仕事でかなり忙しそうな上に、大事な周年を控えてるので、無理しないでって言う方が無理なんだろうけど。
2日前に解散したV6の様子を見てもつくづく思う。坂長仏組に限らず、あなたたちJフレ組はもう健康でいてくれるだけで、拝みたいくらいありがたい存在なの。本当に無理しないで。

 

というか、解散ってなんだろうね。
解散って、終わりってとらえてたんですよ、私は。
キレイなコトバでいくら飾っても、事実は終わりってことでしょう。
その覚悟はできてた。


だから、wandererで見せてくれたファンの夢の視覚化に心底感謝しながらも、現実から平手打ち食らう心づもりで、生放送の三宅健のラヂオに臨んだんです。

案の定、ここからは「個人の三宅健」連呼の三宅さんに、軽くジャブを食らう。

しかし、そんなことより、(うわー三宅さん、めっちゃ緊張されてる。)ってすごい心配でたまらなかった。

自身の疲労もあって頭ぼうっとなりながら聴いてたら、インスタ?

 

正直、複雑。
インスタって誰でも観れるジャン。
なんか、三宅さんにとってVクラがトクベツじゃなくなっちゃう感…。

ものすごく自己中なこと思いながらもあわててインスタアプリ開いて、かわいい三宅さん堪能していたら。

 

 


きみら、解散っていう意味わかってる???(笑)
どこの世界に、解散してすぐに元メンバーのラヂオ出てキャッキャするグループいるよ?って思ったら、同じようなこと思っている方がTwitterにいらして笑った。

 

 

ほんま、解散ってなんだろうね(笑)。

他の界隈はわからないけれど、少なくともV6は、森田さんの移籍契約上、ペーパー解散するだけのように見えるよ。心情としては、V6自身が永遠にV6でありたがっているのが言動の端々から伝わってくるよ。
その事実が何よりのファンサ。

 

だから、三宅さんのインスタで、投げチューしてとか言ってるひと、本当に苦手。言ってる人は軽い気持ちで言ってるんだろうが、三宅さんの真のファンサはそんなもんじゃもらえない。人生をかけてアイドルしている彼を、まるで消耗品のように扱うな。おまいらはまず、ジャニウェブのにこ健の「その898」を6回清書してさらには音読して出直してきたまえ。その想いを知り、おのれの恥を知りなさい。

 

…あら、ごめんなさい。
重い愛が高じて、少し取り乱しました。
正直、V6とそのコアなファンの思いやりあふるる空気感にどっぷり心酔している私には、品のないインスタコメント欄は「タダでとれるもの全部とって何が悪い」みたいにえげつなく感じてつらすぎる。

 

 

V-LANDという場所があることが、本当にありがたい。
メッセージガーデンが、本当に神。見ても見ても、感謝・感謝・感謝のメッセージ。誰も無闇に欲しがらない。奪い合わない。強いて欲しがっているものがあるとするなら、「解散が長野くんバースデードッキリであってほしかった」という切なる願いがあるくらい。まさに神の庭。
「まーくん!」とだけ叫んでるメッセージに遭遇してめっちゃ笑った。

感極まったんだろうか。

だれかがどこかで私が書いたメッセージも読んでくれているんだろうか

君が思い出す僕は 君を愛しているだろうか。

だろうか構文。*1

*1:Google検索で「だろうか V6」って打つと「君が思い出す僕は 君を愛しているだろうか」が出てくるの、ジワジワ来る。