輝く時間

あの日を胸に今日も生きている

DEATH DAYS 第1話

え、これ、無料で観ていいの?

戸惑うほどに、森田剛だった。
もう、次が観たいんだけど。

ちょっとだけネタバレ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 



『死ぬ死ぬ言うなァー!!』って台詞のとき、
本当に同じこと思ってた。
私も含め、割と無自覚に「死ぬ」って言葉使ってしまう最近の風潮なんなんだろう。
ゲームの世界の死と現実世界の死は、まるで重みが違うのに。
「死ぬほど嬉しい」が「死ぬ」だけで表現されることも、たびたび見てきた。
違和感。

この違和感感じないひともいるのかなぁ。

 

なんだろ。今朝5:30なんだけど、この時間からすごい考えてしまっている。

 

森田剛のネームブランドで作られている映画だと思うけれど、それだけで話題になるのは違うような気がする。
カウントダウンTVオマージュにはふふっとなったけどね。
でも今は321のカウントダウンを想像することさえ、ちょっとゾッとする。
なんならたかみーが、コンビニおにぎり開ける時に123じゃなくて321で開けたっていう天然具合さえ、今怖いもん(©️堂本兄弟スペシャル)

 

そばが裏面から撮られているカット、秀逸だった。
年越しそばか、そうか…。

 

これ、V6の雨と同じで、1日に何回も観られない。
全話公開になってから、またじっくり観ます。

 


www.youtube.com