輝く時間

あの日を胸に今日も生きている

たいらのきよもり

舞台決定おめでとう、ごうくん。


NHKオンデマンドで『平清盛』を観てます。
(ちなみに平行してドラマ『前科者』も観てますよ。)

 

しっかりはっきり、平時忠役の森田剛目当てでNHKオンデマンド登録した。
なのに、待てど暮らせど、森田剛出てこない…。
現時点でまだ出てきていない…。
このぶんだと、時忠出てきた瞬間、『全然出てこないじゃんってぼやいてたら、ホットドッグ買ってるヤツがいて、振り向いたら潤くんだったとき、思わず「キターッ!」つって大歓喜する二宮さん』みたいになる確率100%。(『花より男子(リターンズ。おそらく。)』公開時の、少年倶楽部出演回より)
まぁしょうがない。
気長に待つか…とすごい不遜な態度でいたらですよ。

 

 

え、平清盛ってめちゃめちゃ面白いじゃん!!
おそろしく残酷に始まるけど、どのキャラクターも完全に活かされてる。生きてる。
すばらし。

 

 

どおりで各所で絶賛だった大河ドラマなわけだよ。
「主演:松山ケンイチ」な時点で勝ちは約束されているわけだけど、出てくる俳優さん女優さんがもろもろ有名どころでびっくりしている。
とくに女性陣、みんな美人。
和久井映見さん、フカキョン、聖子ちゃん、壇れいさん、松雪泰子さん、吹石一恵さん、加藤あいさん…。
一体どうやったら、こんなにもタイプの違う美女をとっかえひっかえ(言い方)キャストに加えることができるんだ!うらやましいぞNHK。
ネタバレ覚悟でwiki覗いたら、のちのち、徳子役で二階堂ふみさんまで出てくる設定って知って、さらにどういうこと?ってなってる。
もしかして、NHKって金持ち?(いまさら)

特に、松雪泰子さんの肌の白さときめこまやかさに打ちのめされた。
加藤あいさんの切れ長のヒトミにも圧倒された。
いやぁ、いいもん観た。

 

男性陣も実力派とイケメン目白押しで、涙とよだれが止まらない(汚い)。
今のところ、全力で中井貴一推し。あのひと、演技もうまいし顔もいいし、何より声がいいんだよね~♪

 

 

これで後々大本命ごうくん、来るんでしょ?
え、私大丈夫?
このぶんだと、時忠出てきた瞬間、『全然出てこないじゃんってぼやいてたら、ホットドッグ買ってるヤツがいて、振り向いたら潤くんだったとき(以下略)