輝く時間

あの日を胸に今日も生きている

ここがセクシーマーダー昌行2022

※ネタがバレバレ要注意

















第三位
バレリーナ
(無駄に、アームの動きが上手い。わざとゆびをめっちゃヒラヒラさせてて笑ったけど。あれ、坂本さんバレエもされてた?ジャズダンスとタップとコンテンポラリーだけじゃなくて?)


第二位
一人抱擁
(ご自身の股の間からも手を出す18禁マーサ。『何やってんですか、みんなみてますよっ』て超冷静に海宝さんにツッコまれてた。)


第一位
死体
(第一位がまさかの死体。説明させて?私の席から超はっきり見えたの、坂本さんの脱力した長身がね。ちょっと方向き加減の頭の角度といい、ライティングの感じといいちょっとした『花様年華』の感じの照明に観えて、ギエッ、イケメ…みたいなったのよ。
すぐに立ち上がってたけどね。死体にしては元気。)



舞台って毎回アドリブ入るやつも多いので、マーダーどうなのかなって思ったら、Twitterにまとめてくださっている方いた!スゴーイ。ありがたい。

ここだけの話、携帯電話が鳴って芝居がとまる展開、初っ端本気で誰かお客様の携帯電話が鳴ったんだと思って、真っ青になった。
結構前の方で鳴ってたから、(え!FC会員じゃん…嘘でしょ、マナーいいはずのV6FC会員が…)、とドキドキしてたら、仕込みだったっていうね!…私のドキドキ返してほしい。

2回目くらいに
坂本『今度やったら、お仕置きしないと。お客様ですから、ぶったりはしません。ええ。でもなんかトラウマになるようなお仕置きを』
って脅してきたから、何かなと思ったら
海宝『シャーペンの芯を逆側から5時間入れ続ける刑。何本入れられますかね』
っつってて、ズコーってなったよね。
なにそのカワイイお仕置きは。
かわいすぎて、そのかわいさがトラウマだよ。

坂本さんてコメディうまいね。
前に観に行ったトプハも、相当にチャーミングで面白かったけど、今回その比ではない。個人的に『まだ、アタシ〜♪』って役が切り替わらない坂本さんが最高にお気に入り。
あと、なんであんなに、ちょっと勘違いなマダムを自然に演じられるんだろう。いかにもな親父役は、おそらくご自身のお父様を参考に役作りされてるんだろうなと勝手に思ってますが。


ピアノは、坂本さんと海宝さんが本当に弾いてらっしゃるのだけど、効果音にしたりパーカスにしたりBGMにしたり歌の伴奏にしたりと大活躍。相当お二人のうまが合ってないとあんなに流れるように芝居に組み込めないと思うのよね。息がピッタリ。坂本さんはもとより、海宝さんもスゴイ。



なんで私この舞台1万円くらいで観れたんだろう。倍払っても惜しくない。パンフとケース買ったよ。これで少しでもプラスになるかなあ?

昨日行ったばっかりなのにもう観に行きたいマーダー!!
ストーリー分かった状態でもう一回観たい!!