輝く時間

あの日を胸に今日も生きている

ガラスの靴さえぼくたちにはいらない

先日晴れてKinKi KidsのFC加入をキメたわたくし、

いまさらなのは百も承知で、勇んでFC会員のChristmasメッセージ動画を観たのです。

が。

 

ゆ る い

 

ゆるいおきんき大好き人間にしても、あまりにもゆるい。

お二人ともガッツリカンペ読んでる。つおしくんに至ってはあからさまに目を細めてカメラの奥の何かを凝視している。

ファンクラブ向けっていつもこうなんですかね?

すみません、KinKi Kids初心者なんでわからないです。

ですが、すでにトニセンFCのChristmas on 畳の動画を拝んでいる身としてはゆるさに関しては割と免疫ついているほうだとは思うんですよ。

トニセンのお三方、ひたすらしゃべってV6内輪ルールでUNOしてチキン食して30分経過。「最高に面白いけど、なんの時間だこれ」動画だったのでね。

しかし、二人しかいないのに、トニセンの三割増しでゆるさを投入してくるきんききっず。

つよい。

というか、もはやこわい。

ぜんっぜん声張らないじゃん。え、そこどちらかのご自宅か別荘か何かですか?

 

 

なんだろう、こんなことを現時点のジャニーズアイドルGヒエラルキーのトップに立つひとたちに対していうのは大変に失礼だが、地味

 

クリスマス動画ですよ!お二方!起きてるか!

「ガラスの靴さえぼくたちにはいらない 普段着の君愛してるよ」*1って歌ってるけど、びっくりするほどお二人のテンションが普段着。

そりゃ芸能人はお忙しいのでクリスマスがどこ向いてようが全くキョーミなくても当然かもしれんのだが、私も全く思い入れないイベントだからあまり偉そうなことは言えないのだが、君ら、その、アイドルだからさ。個人的にはわたしゃ全然気にしないし、暑苦しいテンションに比べたら低いほうがよっぽど安心なんだけども、世間一般のアイドルイメージとか、ほら、気にしなくていいのかい。

 

双方ともお顔が国宝級に美しいのに、そこはかとなくただよう陰キャ感。

マスクのせいもあるとは思うけど。(マスクしててえらいな)

『雪白の月』という名曲があるのですが、それが好きだというファンに向かって「やっぱりKinKiのファンは暗いね…」とつぶやいた光一さん。*2

いまさらながらにその「やっぱり」の意味を知る。

 

とある質問に「シンプルに光一ですね」と答えてくれるの最高に萌えるからいいんだけどさ、つおしくんさ。そういう貴重な萌え発言を「空が青いですね」みたいなトーンで言うのやめてや。もったいないから。めんどくさいオタクでごめんな。

 

「キンプリみたいにキラキラしたこと言えなくてごめんね」って光一さんになんか謝られたけど、照れ屋さんなのは知っているのでハナから期待しておりません。しゃべり始めたらキミなマロですけど、黙ってたら申し分ない男前だからね。そのナリでかつ簡単にキラキラしたこと言えちゃってたら大半の後輩の仕事を奪っちゃってた可能性大だよ。そのほうがある意味問題だよ。

 

光一「俺らの仕事はみんなに余裕があって幸せでないと成立しない仕事」

え、ちょっと泣いちゃったんだけど、私。

最後の最後にプロさ見せつけてくるじゃん。ずるい。

おふたりとも、最後の最後にはみんなの幸せを願ってくれて、なんだかんだアイドルの鑑っぽく締めたぞ。あんなにゆるゆるしてたのに。ずるい。

 

FC動画の空気感なんかデジャヴと思ってて、いま思い出したんだけども、かなり前に少年倶楽部か何かの番組ですでにKinKi Kidsはメジャーかマイナーかで言えばマイナーだってカミングアウト済みだったね。

 

光一『もはや明るい歌がキビしい』

剛『「Yo!」*3って俺ら言うてるけど思ってないから』

 

絶対裏で相当努力されて今のジャニーズヒエラルキートップの立場があるのだと思うけど、ファンに見せる顔は相も変わらず愚直なまでに仕事熱心でヘンテコでマイナー感バリバリなの愛しさしかない。

*1:KinKi Kidsシンデレラ・クリスマス』の歌詞

*2:©2016年キンキコンMC…以前アマプラ盤と書いてましたが、DVD盤MCでした。誤記失礼しました。DVD買ったら観れるのでよろしくおねがいします。

*3:KinKi Kids夏の王様』の歌詞