輝く時間

B'zとV6とKinKi Kidsを応援しています

be with no.132

会報来た!

稲葉さんに会いたいっていわれちゃった。てへ。(ビーパ会員全体に対してですよ。落ち着きなさい)

松本さんより、新作絶賛作成中だって!!サンキューマイ・ダーリン!いい子にして待ってる。

 

稲葉さんがこんなに直球に『会いたい、会いたい、会えない。』*1って書くの珍しいから、ちょいとドキドキしちまった。

松本さんにはね、30周年のLIVE-GYMのときに現場で「宝物」って言ってもらったの。その言葉を忘れてない。忘れられない。心臓に刻んでる。(とうとう内臓に刻みだした)

 

letsrun.hatenablog.com

 

すごいなーB'zのお二人。日本を代表するロックアーティストなのに、アイドルの素養もバッチリなんだよな。ファンをキュンキュンさせるツボを心得てる。お忙しい方たちだしそれなりに長いキャリアだから、ときには小手先だったり間に合わせだったりしてもおかしくないのに、そういうところが全くない。つゆほどもない。いつも低姿勢で謙虚で丁寧。

ッハー!B'zに出会えてぼかぁしあわせだなぁ。ファンになれた時点で、常に勝ちが約束されている。なんてすばらしかぁ。しんどいことも多いのが人生だけど、きみたちに会えてこんなに幸せなことないわ。ときどき不安になるくらい幸せ。

…アッ、また一人で勝手に「ただただB'zファンであることの幸せに酔う定例会」を開催してしまった。気を抜くと、つい。

 

ねぇ、転載禁止だから遠回しな物言いになるけども、フレンズIIIのセルフライナーノーツの稲葉さんの『ミダレチル』のコメント、ちょっとギョッとしなかった?わたしはした。

なんかすごい重く胸にずっしり来た…。しんどいのと同時に稲葉さんも人間なんだなってちょっと安心。変に聞こえたらごめんなんだけど。

 

『UNITE』の元ネタ2014年?そんなに前に作ってたの(驚愕)!発表2021年ですよ。君らの制作スタイル何者?「時は変わって7年後」ってもはや大河ドラマの様相。

記事見ると、『UNITE』の元ネタ以外にもたんまりストックが眠っているようなのが、さらに驚愕。こわすぎるぜ、B'z。『敵がいなけりゃ』*2とか歌われても、安易に敵に回せないぜ。

長年の研鑽の集積とは推測するけども、息を吸うようにギター弾いて、息を吐くように曲書く松本孝弘。シビレル。

(「自分を家電にたとえたら何?」という質問に「電子レンジ」と答え、そのこころは「仕事が早い」から。さすがっす。そして、ただ答えるだけじゃなくて、ちゃんとその理由を書いてくれるやさしさ。何を食べたらそんなにやさしいひとに育つのだろう。ちなみに稲葉さんも同じように理由を書いてくれていた(泣)。真摯にもほどがある。30年以上「最先端から加速し」続ける、その真髄はここに。*3

 

music.youtube.com

 

会報から1日遅れてやっと、ライブフレンズ受注生産のカップとソーサーが届きました☆

良かったー!

発送メールから3日くらい音沙汰なかったから新手の送らない詐欺かとおもったよね。(わかってる、わかってる。ちゃんと配送状況確認してない自分がわるい、わかってる。)

 

一生、大事に、大事に使います。

うっかり割っちゃったらごめんね。(先にあやまっておくスタイル。)

グッズとは思えないほどうつくしいつくりだー!さすが。


f:id:letsrun:20220205093051j:image

私も、いい加減、B'zのお二人に会いたいです。

現時点で3年もの別離。

ウッ、年数にするとダメージでかいな。

 

どうか、LIVE-GYM2022のチケット当選しますように(>人<;)

 

music.youtube.com

*1:それは44枚目のKinKi Kidsのシングル。混ぜるな危険。

*2:アルバム『LOOSE』所収 トラック9です。

*3:「最先端から加速する」というのが1988年CD発売時のキャッチコピーだったんです。

尚、このコピーのソースを調査している最中に、『B'z Dictionary』というものを発見。V6『Very6Best』で初回特典だった『V6大辞典』みたいなシロモノがB'zにも存在するとは。しかもこれ15周年のときの企画らしい。歴史が長いとそうなるんだね。ありがたや。