輝く時間

あの日を胸に今日も生きている

-Highway X- 

 

 

天才あらわる。


そうだよね、B'zにとって2年くらいどうってことないよね。
楽曲『UNITE』を約7年チルド保存していたくらいだからね。

 

あーれー、おーがさんがいない…?いないよね…(しくしく)。

いろんな事情があるんだろうけども…。
前のサポメン一新のときをいやでも思い出すな。

 

letsrun.hatenablog.com

 


2019年当時、B'zのお二人の決断に感心はしながらも、愛着あったサポメンだけになかなか切り替えはむずかしく、しばらくシェーン!バリー!マスダさぁぁん!と見えないところで泣いていた私。今回まさか追加でおーがさぁぁんと泣く羽目になろうとは。

「まっちゃんが大好きで大好きで仕方ないぜ、オレ」感が、ステージ上から駄々もれだった大賀さん。おまえはわんこかってくらい、嬉々としてギター持ったまま、松本さんにかけよってた大賀さん。リアルライブジムで再会したかったな…。

 

「いつか笑ってまた再会 そう絶対*1。」

(シェーンはYOUTUBEで観る限り、元気そうです。相変わらず宿敵かのようにドラムしばきたおしてる。安心安心。)

 

今回、ギターのYTさん*2とドラムの青山さん以外しらないひとだ。コマッチングマチコエンジェル*3。でも私が知らないだけで、きっとすごい方たちなんだろうな。
B'zのサポートメンバーって、歴代ハズレがいないもんな。

どれだけ金積んだんだっていうブライアン・ティッシービリー・シーンのようなビッグネームから、どっから探してくんだっていうモヒニちゃんみたいな新人から、「先々どんな出来事あるかしらないが」*4って歌ってた頃の仕事仲間まで、バラエティ溢れる布陣ととっかえひっかえでも、演奏始まったらまごうことなきB'zの音楽をビシッと提供。「え?ワタスずっとB'zのサポメンでしたけど、なにか?」って各々から言われても違和感ないくらいのクオリティ。さすがロープーはレベルが違ぇ。
みんな、いつもB'zのためにありがとうね!(誰目線でしゃべっとんのじゃおのれ)。

 

 

一時期TLがセクシャル・バイオレットナンバーワァン一色だったから、何事?と思ったけど、なるほどね、WOWOWさんが風待を放出したのね。あと稲葉さんが何かを誰かとコラボしたらしいね。TAKじゃないよTKだよとか、ブラザーフッドじゃないよネイバーフッドだよとか。ごめん、見ての通り単語の端々しか拾いきれていない。
私が欲しいのは、各種コラボよりB'zのニューアルバムなんだよ!
少なくとも1曲は即リリースできるくらい完成していることはわかってるんだ。
あとは放出するだけ。Move on, move on, baby!


エンディングの『リヴ』のためだけに映画行くツワモノいるわさすがやわぁ、とTL見て笑ってるけど、チルド対応継続されると『嘘喰い』に1ミリも興味がない私も、ウッカリ行ってしまいそう。

*1:嵐『Still...』 シングル『Happiness』所収。

*2:YTさんが残ったのうれしいな。彼のギター好き。ホールロッタツアー『Rain & Dream』で、TAKとともにRainもDreamもへったくれもないくらい弾き倒してた。痺れた。

*3:まいっちんぐマチコ先生太陽のKomachi Angelが晴れて合体。…すみませんフザけましたすみません各所関係者の方。つい出来心で。

*4:B'z『夢のような日々』 アルバム『Brotherhood』所収。