輝く時間

B'zとV6とKinKi Kidsを応援しています

当たり前じゃないってこと忘れない


f:id:letsrun:20220224164814j:image

 

V6 groove円盤発売のトレンド入りがすごいうれしくて今朝がた撮ったスクリーンショット。落ち着いて見たら、「♯オードリー椅子破壊記念日」がジワジワきてしんどいんだけど。やめてよオードリー。シュッとさせてほしかったよ、今日くらいは。

 

V6 groove円盤発売の発表はもっと先かな?と個人的に思っていた。
まだアマプラで埼玉公演がバリバリ現役BUDDYだしね。
私の予想では、「3月を悲しい解散発表の月から、最後の円盤発売発表日に、CHANGE THE WORLDするぞさせるぞ大作戦」をV6陣営は走らせてるのかと思っていた。しかし、よく考えるとこれでは却って3月に特別な意味を持たせてしまう可能性あり。ましてやGoMoritaがご自身の映画の封切りを早々に3/12に設定してくださったのでモロ被りだし。
あくまでV6とそのファンにとって記念日は11月1日。だから円盤発表を2月のうちにしてしまって、V6ファンがお祭り騒ぎしている間に、あら気づいたら4月なんだけどって「『気づいたら6月なの!』*1の健くんばりに3月を通過させてしまおうそうしよう大作戦」にしたのかもしれない(すべて推測です)。

 


健くん、超絶忙しい陰陽師の舞台の期間中なのに、わざわざ公式発表前夜に匂わせしてくれてありがとうございました。おかげで2/24はもちろん、2/23の夜からずっとずっとときめきがとまらない。まだまだ4月の発売まで間があるけども、とても最高の気分。頑張って働こう!もうとっくのとうに全形態は予約したけど、愛すべきV6のお写真のために東京いかんとあかんしな。マイお仕事、そろそろクビだけど出来る限り踏ん張るよ。

 


盛り上がっているアタマの片隅で、V6関連のお祭りフィーバーはこれがほんとの最後かな…と少々おセンチメンタル。
『もう一回デビューしようか!』って片手にコップ持ちながら両腕を広げている井ノ原快彦と、そのまわりでにこにこしているV5を簡単に想像できちゃうんだけどな。幻覚かな。

幻覚でも、かまわないよ。いつか、また会う日まで。

 

 

幻覚と言えば、かの『Wanderer』が集団幻覚に終わる未来じゃなくて、本当に命拾いしたな、世界。
私、ぶいとえいべを信じているけど、歴代のコンサートも全部が発売されているわけではない以上、何がどう発売されるかは、もう完全にブラックボックスだし、ましてや言い方はどうあれ2021/11/01で解散している以上、2022年の時点で「V6」として円盤が発売になること自体不明確だし。普段脳が湧いている私にしては殊勝なことに、最悪の事態に冷静に対処できるよう心の準備をしていた。
ところがどっこい、フタをあければ、円盤発売はもちろん『Wanderer』も新曲も未発表曲も全部コミコミっていうじゃない?そればかりか銀テープやPHOTOBOOKなど*2、オタクの期待をしゃらくせえとばかりに斜め上に超える内容*3っていうじゃない。もう、安心するやら感謝するやらで涙が止まらん。ありがとうございます。
本当にありがとうございます。

 


『Wanderer』はジャニーズとかアイドルとかもはやそんな概念を超越しているエンターテインメントの金字塔。
V6デビューから26年間、そのファイナルまで速度は変われど走り切ったぶいの6人とチームスタッフ全員からの、26年間襷をつないだファンおひとりおひとりへの感謝の気持ちが詰まりに詰まっている、ほんまもんの宝物。
新規も古参も出戻りも、まったく関係ない、ひとつの the whole familyの証。
だから、何をおいても、未来永劫見返せるように、円盤として遺してほしかったの。願いが叶って天に昇る心持。嬉しいィィィィ!あまりにも嬉しいから、天に昇るついでにいっちょ雲の上でMFTP踊ってくるね!*4

 

letsrun.hatenablog.com

 


ちなみに、アマプラ落ちとか、落ち武者みてぇなナゾな呼び方がいつの間にか浸透してしまってるけども、アマプラでV6の魅力に気づいた皆さんもそうでない媒体でV6の魅力に気づいた皆さんも、等しく間違いなく家族ですから!
ありがとうと大丈夫をキミにも!

 

 

 

Guys俺たち公式ツイッターが立ち上がるということは、これはもうそろそろエイベのV626ちゃんが消えてしまわれるのか…。嫌だよ…。永遠にいてよV626アカウント…。

 

でも通常の解散なら、2021/11/2 0:00:00に、インスタとともにツイッターのV626アカウントもWEBのV6オフィシャルサイトもYOUTUBEの各種V6動画も問答無用で消えていたはず。2022年2月現在も、消えずに残って、かつ中の人が粛々と動き続けてること自体が奇跡なんだよな。何一つ当たり前じゃないから、今この瞬間の感謝を忘れずに叫ぶよ。

ありがとうー!!

*1:健くんによるいつまでたっても井ノ原快彦の誕生日がおぼえられないというカワイイ懺悔が2015年の特典映像に残っていますのでご参照ください

*2:またしても通常盤が通常盤じゃない…

*3:お名前入りBOXでだいぶスペースを占拠しているマイ金庫、もう一個新調しようそうしよう。災害時何をおいても持って出るものがまた一つ増えちまった。

*4:おまえは踊れないだろ