輝く時間

B'zとV6とKinKi Kidsを応援しています

世の中モリゴがいっぱい(V6『本気がいっぱい』風にどうぞ)



みんなー!あの森田剛Youtubeで配信やるらしいぞー!起きろー!
あ、3/8以外詳細わかってませんけど、とりあえず嬉しかったので叫びました。

今さらですが、デスデイズにも出演されている石橋静河さんが大河出演決定されたそうですね。おめでとう(本当に今さらだな)。
すごい素敵な女優さんなんで、みんな観てね!(森田剛さんとの共演でお名前を知ったばかりの生まれたてファンのくせに、古参を擬態してみた。)


石橋静河さんの静御前ってどんなんかなぁ。なんかスゴそう。
同じ大河ドラマといっても、私は依然2012年にタイムリープ中だけどね。
大河ドラマ平清盛』にて、まだまだ静御前が出てくるどころか、義経が寺に入れられるかどうかのところのおチビな段階をうろうろ中。
平時忠Ver森田剛もようやくしっかり要人として動き始めてて、よりじっくりゆっくり堪能中。

そんなさなか、大変不敬きわまりないことに、豆Ver森田剛も導入してしまいました。


いや、そもそもはスローリーディングの本を、ただただ読んでいただけなんですよ。
スローリーディングをすすめているくらいだからという理由で、このスローリーディングの本も非常にゆっっくりと読んでいたんですよ。
それだけのはずが、あなおかしや、森田剛主演舞台『金閣寺』のDVDが私の家に、キターーーー!*1


どうする気だ、私。
まだまだ観るものたまっているのに、さらなる新顔を増やしてどうする。
そして『金閣寺』はあの三島由紀夫だぞ。おそらく難解。三島由紀夫をマジメに読んだことないから推測の域を出ないが、難解さにかけて、ファウストモチーフ『FORTUNE』の比じゃないと思われ。どうする気だ。

それもこれも、平野さんがスローリーディングの本の中で、『金閣寺』に言及なさるからいけないのよ…。
「あ、聞いたこと、ある。たしか三宅健に豆呼ばわりされそうな坊主時代の舞台でそんなんあった。そうだ、円盤を買おう」つって「そうだ、京都行こう*2」な感じでDVDをオーダーしてしまったじゃないかよぉぉぉぉ…。

いつ観るんだよ…。いつかは観るけどさ。
これ絶対、一人渋谷スクランブル交差点でSMAPの『君色思い』を3回連続でフルで踊れるくらいの鬼の気力体力みなぎってるときでないと観れないやつだよ…*3。もうジャケ写でわかるもん。黒背景に「スゴイもん見ちまった」みたいな豆モリゴーが映ってんもん。やだこわい…*4


*1:古ーーーー!

*2:誰か南座のチケット譲ってくんねぇかな…。西の辺境から東京さ行くの今むずかしいので。でも『陰陽師南座公演とうに売り切れ…。しくしく…。

*3:いろいろとハクション入ってますが、恐ろしいことに渋谷と君色思いは史実です。出典:2015年V6フォエバコン初回盤MC集。

*4:いろいろと各方面にあやまろうな、自分。