輝く時間

あの日を胸に今日も生きている

明日の傘

f:id:letsrun:20220311133346p:plain
V6『明日の傘』





カイサンですハイ終わりですとはなかなかケジメつかないもんなんだな…。
いや、何ぶん推しが解散するの初めてなんでね…。
発表から一年経っても、こんな実感がないもんなんだね…。
自分、割と物事に対して執着少ないほうだったんだけどな。どうしたんだろ、少ないどころか、怖いほどの執着とタラタラの未練。
『私待つわ いつまでも待つわ。』ってエンドレスで脳内に流れている、いま。*1


4月、V6 groove円盤3形態入りをセブンイレブンに引き取りにいくのはいいが、そのあと、果たして観られるんだろうか。
例によってデカいであろう段ボール箱の周りを、ネコチャンよろしく右に3周左に3周して逡巡する未来しか見えないんだけど。
だって、一昨日ジャケ写見ただけでバカみたいに泣いてんだもん。円盤実物見たら、100%泣き崩れるに決まっている。


思えば、2021/03/12の発表を過ぎてからこの方、私を涙の雨から守り続けてくれたのは、他ならぬV6の6人でした。
大事なグループを仕舞うにあたって、『泣きたいのはオレのほうだよ馬鹿野郎』と各々思った日もあったことでしょう。おつとめご苦労さまでした。本当にありがとうございました。解散発表後も解散してしまった後もその後の後も、こんなにもファンの思いを汲んで、心を尽くして、手を尽くしてくれるグループ、あとにもさきにも存在しないと思います。V6ファンの誰一人、涙の雨の下に晒しておいてなるものかと誠心誠意尽力してくださった結果とは思いますが、アフターフォローに次ぐアフターフォローに、私たちV6ファンはそもそも何からこんなにも守られているのかようわからんという稀有な事態に(笑)。別れを切り出したのは君らやろうがい、と何回も思いながらその胸で泣くという。なんだろ、マゾなんかな *2


もういいオトナだし、ここから先は涙の雨からは自力で逃げ切ります。…足遅いけど。
『待つわ』も並行して歌い続けます。怖いだろうけど、そこは譲れない。

一年前もその前もこの一年もそうであったように、
一年後もその後も
V6をずっと大好きでいます。


P.S.
森田剛さん、映画『DEATH DAYS』封切おめでとうございます。
生身の私は行けないけど、渋谷シネクイントに魂を飛ばしておきました。どうぞたくさんよろしくお願いします。

今日も死んでない。ヤッタネ!

*1:いちいち昭和でごめん。ちなみに、あみんという方の『待つわ』という曲の一節です。

*2:V6ファン各位、突然の巻き込まれ事故。すみません、すみません