輝く時間

あの日を胸に今日も生きている

やっぱりB'zがいいです

気を悪くして欲しくないんだけど、ごめん、スクラッチ、途中で聴くのやめました。

 

TKさんも、稲葉さんも、何も悪くありません。

なんというか…純粋に無理だっただけ。どうやら稲葉さんが歌うのなら、そのポジションは稲葉さんご本人以外、絶対不可侵だったようです、私の中で。全然自覚なかったけど。

 

久しぶりにホーラロッタラブツアーのブルーレイをじっくりヘッドホン+プロジェクターで堪能していたんだけど、それで改めて、ブラザーたちの歓声と拍手も含めてやっと、あの至福のライブジムが成立していたんだなと気づく。

一部界隈で鈍器として有名なERAS BOX SETは無観客収録なので、セトリは長年のファン垂涎モノなんだけど、臨場感には、どうしても欠けるんだよね。


モヒニちゃんたちのコーラスが超かっこいいから感覚麻痺してたけど『冷凍保存』って歌詞が入っていたんだな、『トワニワカク』。そんな曲あっていいのか。相変わらず歌詞のクセが強い。

 

『ゴールデンルーキー』でバカみたいに号泣。

ツアー当時もなぜか泣いてしまう曲だったんですが、こんな鼻水まみれになるほどではなかった。

 

生きてること自体がHOPE

忘れないでいて

これからはこの世界を

動かすのは君

 

まるで後進に道を譲るかのような歌詞。

そして、ライブジム2019当時に比べ、2022現在は、コロナや、ウクライナや、芸能人の自殺などで、『生きてること自体がHOPE』が、あまりにも「それな」すぎて。

 

B'zのお二人は余程のことがない限り、引退はされないとは思っていますが、同時に、プロ意識の高さゆえに、ある一定以上のクオリティが保てなくなったら、その時はあっさりやめてしまうことが、簡単に想像できてしまう。

 

…自分で書いておきながら、いま、ブルブル震えてる。

ヤダ、どーしよ。

B'zなくなってしまったら、私、どうしていいか、もうよくわかんない。