輝く時間

あの日を胸に今日も生きている

三宅健はやっぱり正義だった。

周回遅れにもほどがありますが、三宅健さん出演の土曜スタジオパークを見逃し配信で観ました。

 

おかしいなぁ。

最初笑っていたのに、最後滂沱の涙で観終わるというね。

何の成分入ってんだろうな、この番組。

見逃し配信は9/24(土) 午後2:50 まで(なんだこの中途半端な時間)ですので、未試聴の方は是非。

是非(圧)。

 

「(他のタレントに)途中アッチャコッチャ行っても、それぞれの時代のファンに支えられて今の僕がある」

「どんなお仕事であっても同じ比重で頑張ってくださいという伊東四朗さんの言葉を忘れていない」

(それぞれザツな意訳ですみまそん)

 

今までのお仕事ぶりを拝見していると、すべての発言に納得しかない。納得しすぎて首がもげそう。

ありがたいを通り越して、もはや神々しいんだけど。

アクスタフェスの三宅健について爆笑してたけど、陰陽師仕様になった理由がわかったかも。怨霊成敗に1家に1台必要だってことだね。了解。

50代になっても応援するよ。だってそのとき私も50代やもん。

「ともに、ともに」だよね!(by 井ノ原快彦・2015フォエバコンMC)

 

 

ともだち・松山ケンイチさんに『友達だと思ったことない』と発言した件。

いろんなとこで物議を醸したようですが、私はそれよりも『彼は学びのある人。僕は何もトクベツなことは言っていない』という三宅さんの松山ケンイチ評にドキッとしました。

いくら地獄目ミヤケケンといえども、そこまでしっかり見てるなら、しっかりはっきり友達じゃんね。照れ屋だなぁ、もう。

三宅さん、ズケズケものをいうようで、割りと人を見て言ったり言わなかったりしてるのでね。

推測だけど、「あー、これは言っても伝わらなそう」と思ったら、ぴたっと口を閉じそう。

推測だけど、怒髪天を衝いたら、二度と口きいてくれなさそう。

 

と思ってたら、すごいタイミングで蟹座の占いがTLに(三宅さんは蟹座です)。

肝に銘じます。

 

 

ジャニショ・ポートレートシリーズ2022、ネットショップで詳細が明らかになりましたね。

普段私は完全スルーの商品ですが、以前Twitterで「ジャニショで三宅健だけレベチのため、平積みにされていた」というウワサを聞いてから興味津々だったのでちょこっと覗いてみた。

結果。

 

エッだれこの好青年?!アッ三宅健だった!失敬失敬!(THE茶番)

 

....そりゃ平積みにもなるわ。

フレークシールがめっちゃめちゃカワイイ!!

え、これなんでV6時代に6人分出してくれんかったん??????

【三宅健】フレークシール | ジャニーズショップ オンラインストア

 

そして、岡田准一のとある商品の写真を見て、驚きのあまり顎が外れた。

目がでかい!まつ毛が長い!!!なんといってもサワヤカ!

兼高昭吾*1 の面影どこやった。

 

いやー、こんなにイケてる男が二人もいて。

最近、下町育ちなのにスキンケアCM起用されたアラフィフ男が別途三人いて。

さらにさらには肌色はダークかもしれぬが、それがまたいい、誰にもマネできないザな男が別途一人いて。

 

......やべぇグループだったんだな、V6(何億回目かの気づき)。

*1:映画『ヘルドッグス』の岡田准一さんの役名