輝く時間

あの日を胸に今日も生きている

ながのくん、おたんじょーび、おめでとうー!!(叫)

 

 

今日は、アドリブ6を観ような、みんな!

 

しかし、V626アカウントが、2022年10月現在残っていてくれるとは…。

昨年夢にも思っていなかった。

V6のYou Tubeもそのままだし。

なんなら、ジャにのチャンネルの新ジャニショ公開回で、V6コーナーはおろか、森田剛のブロマイドが戦利品として、しっかりはっきり映ってるのそのままだしね。

初見時、びっくりしすぎて、顎が外れたよ。

 

ガイズ俺たちのグッズのときも思ったけど、剛くんのジャニーズ時代の肖像権って一体全体どういう扱いになってんだろう。剛くんが、ある程度、権利放棄してくれているとしか思えないんだけど。今までの一般的なジャニーズ事務所退所メンバーと扱いが違いすぎて、どう捉えていいのかわからん。

おかげで、V6をなかったことにしない、V6であったことを誇りにして大切にしてくれていること、現在進行形でひしひしと伝わってくるよ。ありがたいな(泣)。

 

昨日、フォエバコン円盤で6人のダンスと豪華MCを堪能。とてもトキオとブイが楽しそうで、心洗われた。

今も変わらずトキブイ、特にトキトニは仲良しでほっこりする。Twitterで『#平家派のアクスタ』のタグ付きで、太一くんとトニセンで千手観音してて『だから、あなた達、なにしてんの』ってツッコまざるをえんかったが、同時に心の底から温かい気持ちになった。あんな笑顔の4人観たらもう微笑むしかないよね。

 

 

新作『水曜日』のプロモツイで長野さんの体幹に新鮮に驚いた。知ってるつもりだったけど、想像以上に体幹のブレなさが凄い。あんな優しい顔して、岡田准一に勝てるくらいの強さを隠し持ってたら、どうしよ(どうもしない)。

そういう目で円盤で踊ってる長野さんを追うと、改めて体のバネすごいんだよな。

テイクミとかスカリミとか、カミセンとトニセンが前後で移動する振りのとき、決まって長野さんだけ、『え、スキップしてますか?』ってくらい軽快なステップで移動。いやはやなんとも素晴らしい。

さすが、アクロバットの現場で『(メンバーが)どう落ちてきても、ゼッタイに落とさない』で定評の長野博

 

そして運動神経も体幹もそのお綺麗なお顔も好きだが、なんといっても私が好きなのは、『なんでもやります!』っていうその謙虚ながらもアグレッシブなまでに前向きなところ。

フォエバコンでもライドンタイムでも言ってた。『なんでもやります!』って。

 

あと純粋に品があって感じが良いんだよなぁ、長野さん。

もうジャニーズの最長老クラスの在所歴なんだから、もっと居丈高になってもおかしくないのに。そんな感じ1ミリもない。常に一歩引いてニコニコしてる。ときどきブラックだけど不快な感じ1ミリもない。めちゃくちゃ空気読むの上手。ノリは良いし、返しうまいし、絵にもなるって、出来過ぎでしょ。そりゃみんな長野さん好きになっちゃうよ。

 

素敵な50代の始まりですね!!

おめでとうございます!

…、ってごじゅう?

 

岡田准一『健くんが奇跡のおじさんだと思ってたけど、長野くんも奇跡のおじさんだよね。坂本くんも。』(フォエバコンMCより)

 

わかりみしかない。

 


www.youtube.com