輝く時間

あの日を胸に今日も生きている

きょうのひはさようなら

いつまでも絶えることなく 友達でいよう
森山良子『今日の日はさようなら』

 


だーだー泣いてる。

 

井ノ原さんのとなおたろさんもそうだし、井ノ原さんと長野さんと坂本さんもそうだし、井ノ原さんとカミセンもそうだし、井ノ原さんと嵐・櫻井くんもそうだし、井ノ原さんとTOKIO・松岡と長瀬君もそう。

 

「いつまでも絶えることないともだち」


あらためて、4半世紀近い友達や知り合いが、ウドのタケノコみてぇにいる井ノ原さんって強い。
普通、もって中学三年や高校三年の限定の付き合いじゃない?まして大学なんて、ほぼバッラバラだよね。
それが中学どころか小学校時代からのつきあいが同Gにいて(たしか長野さんが中高学生のとき井ノ原さん小学生で、その時点で二人はもう知り合いだったはず)、かつ城島くんとか太一君とか松岡とかどつよとか光一さんとか、今の事務所の重鎮、普通に友達だもんね。まぁジャニという特殊な空間なので、退所しない限りはそうなるんだけども。

 

むかしばなしではあるけど、岡田准一さんのことを、ふつうに「メンバーのオカダ」って言う井ノ原さん...(滝涙)。
というか、宇多田ヒカルのハピバパーテーに岡田准一を照明係として使うって…。
どんだけゼータクな人の遣い方してんだ、井ノ原快彦よ。
今じゃ考えられないよ。
もうすぐ信長様として、大河に降臨する男だよ!?
出世したなぁー!!!(井ノ原さんあさイチ時代の森田剛さんのトーンでお願いします)

しかもそのときのメンバー、井ノ原快彦・森山直太朗気志團の翔さん。
ナニ?歌選抜?
しかも、歌だけじゃなくて、トークもできて、コミュ力グンバツの人ばっかじゃん!何気に宇多田ヒカルも、めっちゃ話面白いもんね。昔、堂本兄弟であの口のたつ堂本二人相手にひるみもせずめっちゃめちゃしゃべってたの覚えてる。

 

いやぁ井ノ原くん、スゴ!と思いながら泣いてるけど。
個人的に思うの。


今回の夜会のMVPは長野博だろ。

 

VTR出演のみで、スタジオに本人いないのに、「味が切れる」発言でめっためたおいしいとこ持ってったのナニ(大笑)。
いやー、そういうとこ、実に長野博
いつぞやの24時間TVで嵐とおジャンプくんと共演したときも、なぜか長野博烏骨鶏をとりにいってて、スタジオ不在だったんだけど、それでも、いないからこその隠れ長野博溺愛種族・森田剛の「長野くんがもう一回同じこと言わないといけねーじゃねぇか」発言が観られたしね。

ちょっと茶化してしまったけど、長野さんの食に対する貪欲さ、ほんと尊敬。
知ってたはずだけど、こういうバラエティで、さらっとその博識を披露されると、ドキっとする。
かっこいいなぁ。さすが。
そして、全方位パーフェクツアイドル三宅健に対して「あいつチョロチョロしてる」と言えるお兄ちゃん感。いい。

 

昨日、ウン何回めかの三宅健特典映像『ゼッタイだれにも頼れないソロキャンプ』にて
三宅健による、盛った井ノ原さん口調での『俺ら(Twitter)フォローしあうのやめようぜ。そういう仲じゃねーだろ』を観たばっかりだったので、今回の夜会、ほんとに萌え。萌え萌え萌え。サイコーにイイ。この特典動画見る前のはるか前にオリコンサイゾーかで同じ趣旨の記事を見てはいたんだけど、やっぱり三宅健の声で、三宅健の目を通して見る井ノ原快彦像を再現してもらえるのが最高に萌える。

それにしても、同特典動画で、V6グルヴコンで、「ファンのみんなが感染対策をきちんとして、最後の幕張まで、つなごうつなごうとしてくれたこと、すごくわかった」っていう三宅さんのコメント、何回聴いても泣いちゃう。そうだよねぇ。みんながちゃんとルールをまもったからこそ、あのファイナルが迎えられたんだよね。…感謝。

 

グルヴコン毎公演、最後に流れてたV6からの手紙のようなコメント。
最後が「また逢う日まで」なんだけど、
いままでずっと尾崎紀世彦の(『また逢う日まで』)オマージュかなと思ってたけど、今回の夜会見て今更ながら森山良子オマージュだった可能性出てきた。

 

tver.jp