輝く時間

あの日を胸に今日も生きている

ちょっとこれ、どうなってる。日本でも起こりうるよね?

youtu.be

 

 

テロ回避のためテイラースウィフトのウィーン公演全キャンセルって…。

楽しみにしてた子たちがめちゃくちゃ泣いてて、私ももらい泣き。

わざわざ、ウィーンまで飛んでるswifties、日本人でもいるんじゃないの?

こんなことあっていいの?

 

 

 

エンタメって、治安が整ってて、discipline がきいてるところでないと、そもそも存在できないんだよね。

コンサートが開催されて、無事に終わるって、ほんとうに当たり前じゃないんだよね。

 

コロナで全く現場なかったときに思いしらされたこと、改めて別角度から、これでもかってほど、思い知らされる。

 

なんか日本も改憲改憲って騒いでるけど、おかしな方向に行ってない?

やめてよ、ヒトラーとかプーチンのような粛正が日常茶飯事な政権。

何のために、あたしら広島人、小さいときから原爆資料館行って原爆の歴史教育受けてると思ってる?

平和のためだよ……涙。

あやまちを、繰り返さないためだよ。

 

 

……おかしい。

このブログは単純に推しに狂うためのブログなのに。

政治の言及なんて、したくもないのに。

 

 

ジャニーズ乗っ取られたあたりから、私の精神からも平衡感覚が失われた気がする。