輝く時間

あの日を胸に今日も生きている

KinKi Kids コンサート 京セラドーム 1/1

…私にとっての初めてのKinKiコン…

涙で終わりました…。

 

 

 

感動のじゃないよ。

笑い過ぎて、泣いた。

 

 

…もう、どーなん、KinKi Kids…!!

ヤベェだろ、あいつら(笑)

 

 

 

こっから若干ネタバレありなので、明日お初の人は読むの、気をつけてくださいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私、この際カミングアウトすると、堂本光一と同学年の生まれなんですよね。

つまりは長瀬智也森田剛とも同学年です、はい。

 

その光一さんとつよしくんがさぁ、いまだにう⚪︎この話で盛り上がってんの、どう?!(笑)

キンキって外見若い若いと思ってたけど、もしかして小学生から一向に成長してないのか?!

びっくりだよ。

 

 

そして数日前にKinKi Kidsパーティを観たばかりでですね、まぁ観た方は分かると思うんですけども、『もう君以外愛せない』はもう本当に切なくて、涙が搾り取られる曲なんです。

画面越しのつよしくんに向けて、光一さんお一人で『もう君以外〜』を歌うの、もうほんとに涙涙なんですよ。

 

ね。

それを踏まえて、今日来てさ。

 

 

光一『♪君を一瞬でも………、もう1回やろう!

 

爆 笑

 

つよしくんも、ノリノリで光一さんをいじり始め、だんだん収拾がつかないことに。

えぇーっ!!どういうこと今日曲がりなりにも新年やで。光一さんのお誕生日やで。

こんなことってある?

 

 

あとデジャヴ。

コレ、サンクスコンか何かで同じように歌えんくなったよね?

DVDで何度も擦ってるから、なんかそれも含めて可笑しすぎて、久々に体を二つに折って爆笑したよ。

 

 

ただ、光一さんがテイク2でも復活しなかったために、奇跡が起きた。

通常は、冒頭光一パートつよしパートという順番なのを、つよしくんが『ぼくが先に歌おっか?』って助け船を出してくれてつよしパート光一パートで歌ったの。

光一さんが「しばらくこの歌割りで歌ってないけどまあやってみましょう」ではじまったけど、

すごーい、全然違和感ない。新しい『もう君以外愛せない』でした。

…でもやっぱり途中つよしくんかなり歌わなかったよ、ニッコニコしてた。かわいかった。

 

 

あと、嘘っぱちサマルエカダスの派生形が、何故か新コーナーになってた。

要は「昔歌ったシングルB面、どれだけ覚えてるか歌ってみましょう」ということ。

 

 

コレまた、ヒドかった。

本当にヒドかった。

いま、ホテルでコレ書いてるけど、もう面白過ぎて、いま一人で笑ってる。やばい、ほんとにおもろい。

私、今後KinKi Kidsの『パズル』って曲聴いたら、もう真顔で聴けない……

つよしくんの『え、酔うてる?』のMCが、もうずっと頭から離れん…

あと「覚束ない」を真剣に「カクソクない」って読んでるつよぴが、可愛すぎて保護だった。

堂本二人して、「あ、おぼつかないだった」って気づいてからも、もう可笑しすぎて、死ぬかと思った。

 

 

いや、私『パズル』って曲知らなかったですけど、というか大半の人知らなかったですけど(つよしくんが『何のために僕ら今からコレ歌うん?』ってきいてたけど、それなすぎる)、すごいいい曲だったんですよ……(うろ覚えどころか、確実に知らん感じでKinKi Kidsが歌った後にCD音源流れた)。

いい曲だったのに…。

ほんとにいい曲だったのに…。

ほんま、KinKi Kids、いい加減にせぇよ(笑)。

 

 

ダメだもう、漫談部分が面白過ぎて、他の感想書けんわー。

いや、歌うまいわあとか、思ったよりミニマムだなあとか色々あるんですよ?

 

また、思い出したら書こう。

 

あ、キンキファンの諸先輩の言った通りだったのが一つ。

MC中、光一さんが相方正面すぎてマジでつよしくんしか見えんかった。

いや、いいんだけど、いいんだけどさ(笑)

 

今回、一般の、しかも復活枠だったにも関わらず、非常に観やすい席でした。

まぁ、私は入れれば、どこでもいいんですが。

いやあ、楽しかったなぁ。こんな楽しい新年の幕開け、生まれて初めてかもしれない。