輝く時間

あの日を胸に今日も生きている

ほんとに、オツカレサマやで、みんなたち

2023年はあと1日あるけども、31日は京セラキンキコンのお支度をせねばなりませぬゆえ、今日早めにご挨拶。

 

ジャニーズ事務所所属関連タレントのファンの皆さんへ

 

ほんとにほんとにシンドイ1年でしたねー…。

まだ、事態は、終結には程遠いけども、いったん、ここで区切りませんか。

お互い、ほんとうに、お疲れさまでした。(エアハイタッチ)

 

中でも東山担と井ノ原担へ

 

ほんとうに疲れましたよね…。疲れ切りましたよね…。

しばらく大変な時期はつづくと思いますので、もう、腰をすえて、ぼちぼち行きましょう。

東山さんに会えなくなるの、本当に、寂しいです。だって、歌って踊れる最後のレジェンドだもの。あの古き良き正統派の雰囲気は、東山さんしか出せないもの。

(強いて頑張れば、坂本昌行さんが出せるかもだけど、おなじではないものね、当たり前だけど。)

トニセンは、少年隊が目の上のたんこぶだって歌うくらいに、少年隊の大ファンで、追いかけて追いかけて追いかけてました。V6のコンサートに来てくれて、美声で『愛しのナポリタン』を歌って、森田剛をこねくり回して帰っていきましたね…。

KinKi Kidsは、少年隊解散時に敬意を込めて少年隊カバーをO正月コンサートでやっています。FUNKY FLUSHIN' は名曲。

嵐の大野くんは、kyo to kyoの時代から、東山さんに大変にお世話になっていましたね。バラエティ番組で嵐や大野くん本人から何回も聞きました。

何より、すべてのジャニーズタレントにとって、カウコンで『トニーの奴がしくじった』アンダルシアを踊る東山さんは特別でした。

アンダルシア選抜に毎回残る坂本さんと光一さんに、鼻高々でしたよ。

いや、ファンもだけど、主にV6メンバーとつよしくんが。

(やだ、私、東山さんのファンでも何でもないのに、書きながら涙出てきた…。)


井ノ原さんについては…。

もう、察してください…。

私はV6箱推しなので、もう、ライフがゼロです(涙)。

V6kいさんしてしまった2021年年末、もうこんなにしんどい年はないだろうと、珍しくかしこまってブログ書いたんですが、今思えば、そんなもん、まだ序の口でしたわ…。

だってあのときは、まだ、V6自身がこまやかに心砕いてくれたもの。

…恵まれてたんだなぁ、V6担(涙)。

 

letsrun.hatenablog.com

 

 

いや、まじで、あたしら、

今日この日 生きてるだけで 偉いぞ!!!

あたしら、絶対、2024年は幸運!

もう、決まってる!

 

 

私、決して旧事務所担ではなかったし、現在進行形でそのはずなんですが、あまりにも四方八方から喧嘩売られたので、もしかしたらこのタイミングでまさかのマイルド事務所担になる可能性が出てきました。

 

特にキンプリちゃん、応援してるよ~!!

 

シンデレラ・クリスマス、いい曲なんだけど、いつもはクリスマス終わったら自然と聴かなくなる。

季節ものだし、それが普通。

なのに、今年はいまだにKing Kidsのシンデレラ・クリスマスを聴きにYouTubeに日参している。

キンプリちゃんのメジャーな爽やかさがキンキのマイナーしっとり感とイイ感じに混ざり合い、まさにBeautiful Beautiful, Night~♪

シンデレラガールも然り。

結果としてシンデレラ・クリスマスとシンデレラガールをちゃんぽんで聴くことになる。

今これを書いている時点で、YOUTUBEの人気急上昇中の音楽に二曲ともランクイン中(1位King Kidsのシンデレラガール/19位King Kidsのシンデレラ・クリスマス)なので、おそらく、キンキやキンプリのファンじゃない方も、純粋に「ええ音楽やなぁ」と聴いてくださっていると思われる。

シンデレラ・クリスマスに至っては、2週間前の公開ですよ?

あの入れ替わり激しいYOUTUBEでいまだにランクインしたままなの、スゴすぎる。

 

 

letsrun.hatenablog.com

 

letsrun.hatenablog.com

 

 

Twitterで教えてもらって知ったんだけど、廉くん海ちゃん、光一さんつよしくんと同じなんだね!

 

…えーと、説明がヘタくそすぎる。
つまり、こういうことですよ(敬称略で失礼しますね)。

 

◇King & Prince
永瀬廉  1999年01月23日生まれ
高橋海人 1999年04月03日生まれ


KinKi Kids
堂本光一 1979年01月01日生まれ
堂本剛  1979年04月10日生まれ

 

二組とも同年の1月生まれの兄貴と4月生まれの弟分のデゥオなんですよ。
同い年だけど学年が1コ違う…!!!
…萌えるわぁ。
なぜなら、「同い年だけど学年が1コ違う」のは、もう解散しちゃったけど私の愛してやまないカミセンの剛健とも同じだから。

 

◇Coming Century

森田剛  1979年02月20日生まれ
三宅健  1979年07月02日生まれ
岡田准一 1980年11月18日生まれ


まさか、キンプリ、1979年組と同じひつじどしじゃないよね?と調べたら、うさぎどしでした。

 

うさぎ。
うさぎ…。

どれだけ、かわいいんだよ、きみら!!

 

剛健キンキのひつじどしメンバーの年男カウコンは幻に終わってしまったし、
今年に至ってはカウコン自体が幻になってしまったので今後機会があるかはわかりませんが、
ぜひ、King Kidsで、ひつじさん×2とうさぎさん×2の着ぐるみで「同い年だけど学年が1コ違うよ」しりとりでもやってほしいです!(私は何を言っていますか?)

 

 

Special Thanks to:

ジャニーズ全メンバー:干支別にまとめました | ジャニーズ情報ネット


いやぁ、今回キンプリちゃん情報まとめるにあたって、どれだけグーグル先生と格闘しなければいけないかと気をもんだのですが、
世の中には、便利なまとめがあるもので、なんと、上記リンクのページを一回閲覧しただけで全て書けてしまいました…。もう、顎が外れた。
びっくりしすぎて。


事務所担、すげぇな、熱量が違う。
これだけまとめるの、おそろしく大変だと思うよ…。