輝く時間

あの日を胸に今日も生きている

堂本光一はやっぱり漢だなぁ

光一『つよしくん的には、「たとえばKinKi Kidsっていうグループ名を使えなくなったとしても、二人で活動するんなら、それでいいじゃん」って。…あ、この子、強いな、すごいなぁって』

 

私は聞き逃さなかったよ。

こういちさん、つよぴのこと、「この子」っていうてる!

中居くんもニノも誰も突っ込まないで話流れて行ってるけど、これ…ふつうなの?

すごい、萌えるんだけど。

 

まじめに話戻すと、

V6が解散したとき、KinKiのこと「次は俺らと言われているけど、今のところ大丈夫」って光一さんが言ってくれたときから、私はKinKi Kidsの動向については正直あまり心配はしてなかった。なんとなーく、ずーっと続くだろうなぁと、漠然と思ってた。

でも、昨日の『だれかtoなかい』観て、確信に変わった。

 

これ、堂本お二人の間には、永遠に「解散」という概念は、ないってことじゃんよ!(嬉)

 

わたしも、つよぴと光一さんと同じ気持ち。

べつにKinKiという名前にこだわりはない。

前も書いたけど、堂本剛堂本光一が離れ離れにならないなら、なんでもよい。

うれしい…(涙。

 

 

letsrun.hatenablog.com

 

 

…でもここのあたりは、古参のファンとは意見が分かれるところかな。

私は光一さんと同い年ではあるけど、KinKiのファンになったのはほんとうにここ3年くらいだし。初心者も初心者だからこう言えるけど、ずっとずっとデビュー前からKinKiのファンだったひとは、『KinKi Kidsじゃなくなるけど、堂本は一緒です』言われて、ハイそうですかとは、たぶんならんわな。

 

難しいなー。

どうするのかな、光一さん、ほんとに。

性格的に後輩を置いて、すんなり出られるひとじゃないだろうな、とは推測してたけど、まんまそのとおりで、なんかほんとウラオモテないひとなんだな、と逆に心配になる。

 

 

 

久しぶりに中居くんの司会を観たけど、…くそぉ、面白いな、やっぱり。

いつぞやのトニセンとの共演で坂本さんをオトすような発言に怒り狂って、「二度と中居の番組は見ねぇ!」と思ってたんだけど、光一さんが出るとなって、コロっと手のひら返したクチ(笑)。

いまだに、素直な気持ちで中居くんを観られないけど、でも、司会としてはやっぱり才能すごいよな。

ニノも弁が立つほうだけど、やっぱり中居くんがあってのあのキャラだもんな。

 

中居×二宮×光一が、盛り上がりすぎて、勝利くんの尺が短くなってしまったことが、ほんと申し訳ない。

まぁ、このメンツで、「なんで、佐藤勝利?」とは正直思ったよね。

SHOCKの番宣ってことはわかるけど、光一さんこの番組だけじゃなくて、いろいろ出るし。あえて、90年代の旧ジャニ組と抱き合わせで出るイミis何、とは思ってた。

でも光一さんの説明きいて、ナットク。

 

そうだよね…。

セクゾがどうなるか、勝利くんの言葉で、ファンに説明できる機会、あんまりないもんね。そこらへんはさぁ、やっぱり菊池くんがさ、やっちゃうところだろうし、得意だろうし。

でも、ニノ優しいよね。

セクゾ菊池くんとよにので一緒だからいろいろ予備知識はあるだろうに、そういうところはおくびにも出さずに、勝利くんにスポット当ててくれた。

ありがとう。

グループでは知らんけど、なんか、口数すくないイメージだからさ、勝利くんさ。

 

光一さんもほんと優しい。

クセありまくりの中居くんと若干めんどくさいニノを上手にいじりながらも、うまーく勝利くんも話の輪に入れてあげてるの見て、ほんとう優しい人だなぁと思う。

光一さん自身、昔はそんなに話すほうじゃないときいたから、もしかしたら気持ちわかるんかもしれんね。

つよぴが、精神的に疲れちゃって、あんましゃべられなくなったころ、それをカバーするようにおしゃべりも鍛えたってきいたよ(涙。

 

光一『人気だけで今やってないっていうのが、とても素敵だな』

 

…スゴい…。

番組のオチのつけかたとしてもすばらしいが、何より、誰も嫌な思いしない。角が立たない。

すばらしいなぁ。

…苦労したんだなぁ、光一さん…(泣)。