輝く時間

あの日を胸に今日も生きている

B'z LIVE-GYM 2023円盤 フラゲ

 

 

フラゲして、まず、B'zプレジャー2023ドキュメンタリー観ました。


最高でした。

 

特に9/21ヤンマースタジアムのドキュメント。
私、ただ今、画面の前で、咽び泣いてます。
感動で。

 

Twitterでオンタイムで様子は追っていたけど、あんなにも豪雨だったとは…。
みなさま、ひたすら粛々と避難。
自分勝手な行動したり奇声あげたりするひと皆無。
大人しく待って待って待って、再開のアナウンスが流れた時だけ、拍手と歓声あげて、あとは粛々と着席。
そして、ひたすらおとなしく、待つ・待つ・待つ。

 

世界よ、見たか?

これが真のdisciplineだ!

 

オーディエンスの皆さん…‼︎
I'm so proud of you!

Love so sweet❤️(ウザい)


B'zの裏方スタッフがまた、優秀すぎる。
変に声を張り上げることもなく、冷静に状況を読み、的確に指示出し、また指示に応え、粛々と進行につとめる。


…ほんとに、心の底から、誇りに思うよ(泣)。
アッ、わたくし如きが上から目線で申し訳ございません。
B'zのおふたりが、何より誇りに思ってらっしゃると思うよ…。

 

B'zのお二人もつとめて冷静。
さすが積み重ねてきた経験値が段違い。

ドームもアリーナもホールも野外も豪雨も雷も、すべて対応可。

世の中に、こんなアラカンアーティストが2人もいていいのか。
素晴らしい。

 

 

 

…ああ、また、宝物円盤がひとつ増えてしまった…。
そして鈍器もひとつ増えてしまった。

鈍器とは、ソウ、アクスタ。
もう、箱を開けたときから漂う『コレじゃない』感。
デカイ。
ブアツイ。

 

…えーと、B'z陣営さま、アクスタが何をするモノなのかご存知ですか?
これはですね、、推しと一緒にご飯とかライブ会場とかと写真を撮るために使われることがおおいんですね。

だから、通常は結構ミニマムなものなんですよ。
なんたってお出かけ仕様ですからね。

 

参考までにV6アクスタはこんな感じです。

バラでもいけるよ〜台座は外せるよ〜




B'zの場合。

 

The 板

 

 

なぜにこんなにシッカリ作ったんだ…。汎用性ゼロだし。なんかの表彰の盾かと思うし。
オマケなんだから、ペラッペラでいいんだってば!(笑)
予算を潤沢に使えるのは結構だけど、そんなら、裏方スタッフのお給料に回してあげてください。

 

 

 


…えーと。
私、このブログ更新ストップしたんでしたね、そういえば。
B'zとブラザーへの愛が溢れて、つい出てきてしまいました。
今度こそ、地下に潜ります。

 

バィバィDuバィ!*1

letsrun.hatenablog.com

*1:完全カテ違いですが、バィバィduバィ繋がりで書きます。
セクゾ・現タイムレスの3人、突如新メンバーオーディションとか言い出して、SNSが大変なことになっています。コアファンじゃないわたしも、結構気が気じゃないです。
一つわかったのは、菊池風磨さんは勝利くんと聡ちゃんともどもnarrow gateに突き進むことに決めたんだなぁということ。生半可な覚悟でできることじゃないから、純粋に尊敬です。陰ながら応援しています