輝く時間

あの日を胸に今日も生きている

Sexy Zone『puzzle』楽曲 初聴き感想

セクゾ名義 ファイナルシングル フラゲしました。

ネタバレがありますので、フラゲ勢でない方はご注意ください。

 

 

 

ねぇ!

セクゾってオリジナルアプリ持ってるんだね。

これ、すごく便利。

アプリのアイコンもオシャレ。

 

 

他アーティストはいちいちCDから取り込んでケーブルだしてスマホにDLとかしないといけないんだけど、セクゾは、アプリさえいれときゃ楽曲DLはそこからできる。

画期的!

なんで、これセクゾだけなんだろう。

セクゾ最後にしてこの機能を知る私…。

なんか、V-LANDのアイコンと同じ運命をたどりそうで怖い。

 

1.puzzle

セクゾとして最後のシングルとか枕詞つけなくても、普通に、とてもイイ!

ほっこりするね。

MVもYOUTUBE版が公開になっていたので、観たけど、「ふたりならいい日だ」のバンザイのところ、明らかにマリちゃんがいる…(涙)。


www.youtube.com

 

言葉が足らなかったり

ひとことが余計だったり

簡単なようで複雑な物語を

紡いでいるんだ

 

…なんだ、ただの天才か。

 

完全外野の意見なので、丸無視していただいて結構なのですが、セクゾって5人ともポテンシャルありまくりのメンバーだったにもかかわらず、なぜか5人がそろうことがほんとになかったある意味不遇なGだと思っていて。その中で、「おそらく言葉が足りなかったり ひとことが余計だったり」ってことが実際にあったんじゃないだろうか。

でもそれでも途中で投げ出すことなく、ここまで4人で(精神的には5人で)頑張って走ってきたんだよね…。

ごめん、ファンでもなんでもないのに、泣けちゃう。

 

2. 君のせい

えー!グンバツにいい曲じゃん?!

そしてグンバツにオシャな曲じゃん?!私大好きです、こういうの。

特にサビの「どうして どうして どうしても」のメロディ、と菊池風磨

イイ!

どうした?!こんないい曲B面でよかったのか。もったいねぇ。

少なくとも花野井くんのアニメで日の目を浴びる機会があってよかったわ。

あと、もしかしてだけど、セクゾ、みんなお歌上手?

いまさら次郎でごめん。

セクゾはいままで『Sexy Zone』と、あと『バィバィDuバィ』しか、ちゃんと聴いたことがなかったんでね…。

ザンネンながら両方とも歌唱力っていうより、トンチキに全振りした曲だったんでね…(ひとさまのデビュー曲をトンチキ言うな)。

 

 

 

3. ワィワィHaワィ

♪アロ~ハ!!!

 

なにごと?!

 

私、『君のせい』で、だいぶん感動しててさ。

すっかり、このTrack3のことを忘れしくさっていた。

 

I say ワィワィ

You say ハワイ

ワィワィHaワィ ワィワィHaワィ

I say ワィワィ

You say ハワイ

ワィワィHaワィ ワィワィHaワィ

 

レッツ、ゴー!!!

 

な ん だ こ れ は。

 

しょっぱから、ワィワィ言い過ぎだろ。

「ワィワィHaワィ ワィワィHaワィ」の部分はコール&レスポンスしろってことよね?容易にファンの\(^o^)/の絵文字が見える。

コーレス斬新すぎんか(笑)。

 

衝撃のあまり、歌詞カードを熟読してしまったんだけど、もう、ほんと、独特すぎる。

すべて「ワィワィHaワィ」で通すんじゃなくて、結構ハワイと、それに伴うノリツッコミが詰め込まれている。芸が細かい。

お願いだから、イイ声で、「ウミガメ トゥギャザーしてシュノーケリング」とか歌わんで!

セクゾみんな歌がうまいことが裏目に。

マジで、おもろい!

 

「ハワイはいかが~?」じゃねんだよ。

「君のせい」まで本気で涙ぐんでた私の感動なんだったんだよ、かえせよ (笑)。

 

 

 

何が、一番笑ったって、私は自分のプレーヤーは基本リピート設定にしてるのでワィHaが終わったら、Track1に戻り、なにごともなかったかのようにpuzzleのエモい前奏が流れてしまったこと。

 

もう、椅子から転げ落ちるほど、笑った。

 

 

 

 

 

…ほんと、セクゾのメンバーとセクラバ一同に、土下座して謝りたい。

…最後のシングルなのに、こんなに笑ってしまってマジごめんなさい。

でも、個人的に、今日雨で体調不良で超ごきげんななめだったので、もうセクゾに(主にワィHaに)救われたよ。

とってもエモくて楽しい一日を、ありがとうだよ。