輝く時間

あの日を胸に今日も生きている

2番が新鮮

V6の『HONEY BEAT』(通称ハニビ)という曲。
はっきり言って食傷気味だった。
どのライブDVDにもだいたい入ってるので、観るたびに飛ばしてた。
 
んだけど。
 
この間イヤホンからランダム再生で流れてきたCD盤ハニビ聴いてびっくり。
2番の歌詞、めっちゃよくない?
足りなくたって あげ過ぎたって 花は枯れる
ねぇ声を ほら声を聴かせて
相談だって 冗談だって あいのことば
この鍵で その扉 開けよう
瞬きをするのも怖いよ
そんな あぁ 君の喜怒哀楽 見逃したりはしないさ Ah
植物の水やり加減が絶妙な森田剛さんをアテ書きしたんじゃないかと
思うほど、そのものズバリなんですけど。
 
 
V6ファンで人気らしい『Air』。
残念ながら、私にはそこまで刺さらず、ふーんと右から左へ流してた。
セクバニコンではお気に入りの『You Know?』と『Supernova』の間に
Air』が入ってるので、申し訳ないけどいっつも飛ばしてた。
 
んが。
 
2番、歌い分け含め最高じゃない?
 
(三宅)
付き合ってからすぐの誕生日
サプライズしたお揃いのリング
(坂本)
もう一度今 あのころのように
大切なもの 届けたくて
(井ノ原)
当たり前の毎日が輝く
君は僕をそっと包み込んで
僕は君に笑顔をあげられる光になれたら
 
いや、わかってる。
一番の森田さん・岡田さんの掴みが最高なんですよね。
Cメロ「愛することは思いやりの続き」の長野さんは最高通り越して、神なんですよね。
それは、わかってる。
でも、1番のあとすぐにCメロにつなぐ構成にあまりにも慣れきってるから、もう新鮮味がないんだろうね。
2番あると、たぶんこうくるっという予想がいい意味で裏切られて
曲全体の感じ方が変わって響いてくるから不思議です。
 
 
改めて作詞・作曲の方ってすごいなァ。
今月、V6新曲出るけど、『Super Powers』はテレビサイズで聴いたときはピンと来なかったので、フルで聴くのを楽しみにしています。
(『Right Now』はね、もう絶対カッコいいってわかってる。)
Super Powers / Right Now(CD+DVD)(初回盤B)

Super Powers / Right Now(CD+DVD)(初回盤B)