輝く時間

あの日を胸に今日も生きている

あと2ヶ月

出先でV-LANDPORTALを開こうとして、「V6 ほ」までいれたら、グーグル先生のサジェストに「V6 ボンタン狩り」が現れた。
思わず「井ノ原…とんでもないことしてくれたな」って即席ジャニーさんになった。


責任は、おそらく井ノ原さんだけじゃなくて森田さんにもある。
トニフィフコンアンコールで、オンタイムでファンとつながってる証に決まったワード送ってもらおうってときに、井ノ原さんが優しく森田さんに何がいいか聞いてくれた結果。
『んーとね、ボンタン狩り』


井ノ原さんに対して甘えたさんな、ゼッタイ外野では出さない声で言っちゃってて、そのときは「ウッこれがtoxic森田剛…ッ」って、一人、部屋の隅で萌えに萌えてうずくまっていたけども。
冷静に思い返すと、なんて言葉チョイスしてくれたんだお前たち。サジェストにまで残ることになってんじゃんか。


(え、V6ボンタン狩りって何?何を狩ってんの?)ってそのたびに純粋なる若者がwikiか何かを漁った結果、へー…って微妙な空気になるその現象を未来永劫繰り返すんだよ?
とんだフル・サークル。


「なんかほかにいいワードなかったのかよ?」って坂本さんが叫んでたけど、いや、ほんといまさらながら完全同意(笑)こういうとこ、ほんとにくだらんくて愛おしいよなV6。



V-LANDPORTALのフォトメモリー、公開時は微笑ましいデスネーくらいしか思ってなかった6人ショット、今観たら微笑ましいどころじゃなかったわ。エモのエモのエモ。エモ最上級。
地味に森田さんのわんこが疲れ果てて、ペターってなってる写真があって笑った。井ノ原さんと三宅さんが本気で遊んでくれてたもんね。毎回ゴルフウェアのぴろしにどこのキャディ連れてきたんだってなって思考とまるけど。坂本さんのスツールに立て膝してるやつ脚の長さに息とまるけど。それを岡田さんの視点で観ることが出来るしあわせ。
人の視野って思ったより狭いね。メタバースブイランドが閉まるときに、もう、網膜に刻み付ける勢いで見ていたつもりだったけど、全然だったわ。

気がつけば2月。ポータルもあと2ヶ月切っちまった。お名前入りベストアルバムはアドベントカレンダーで遊んだ後仕舞い込んだまま、CD取り込みすらできていない。気になってはいるが、これは未来永劫残るから、とりあえず締め切りあるやつ優先だ。‥11月末と同じことになってる。どういうこったい。
とりあえず、オタクには時間がないことは確か。観るもの観たいものがありすぎて常に時間がないんだ。