輝く時間

あの日を胸に今日も生きている

B'z LIVE GYM PLEASURE 2023  福岡2日目 9/17

(ネタバレ注意だよ)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

聞いておどろけ、アリーナでした!

 

アリーナ、割りと前方だったのと、右側通路て人と当たる心配がなかったので、後半ほぼオペラグラスなしで自由に踊りまくってノビノビ、ライブを満喫した!

 

満喫しすぎて、ウルソから全く記憶がない…。

…アレ…、なんか昨日と同じこと書いてる気がする…。

 

 

そして、あまりにも横浜と福岡で受ける印象が違っていたので、自分自分の脳みその容量を密かに心配していたのだが、実際に横浜と福岡では演出が少し違うそうです。今日発覚。

…良かった、わたしまだ正気だったわ。

 

ドームとスタジアムで、イチブ演出を変更しているとのことで、今回ドームは下記3回。

1.札幌ドーム

2.福岡 PayPayドーム初日

3.福岡 PayPayドーム2日目

 

…私は知らずにレア公演に2回も参戦してしまっていたことに…。知らなかったこととはいえ、なんかすみません。ありがたやありがたや。

 

レアというなら、しかし、何といっても日替わり曲『guitar kids rhapsody』でしょう!!びっくりした。たぶんオフ・ザ・ロックのころの曲じゃない?私がまだB'zファンになる前の年代の曲ですね。

今の稲葉さんの声と松本さんのギターで『天国のジミヘンたちとスポット浴びて同じステージ』はヤバイ。

しかも最後、YTさんも並んでて…いやもうなんか、お三方とも、ギターキッズだった時代があったわけで…。

思えば遠くへ来たもんだよね…お互いにね…とBBAは勝手に涙したよ。

 

 

そして、レア公演であっても、『恋心』の茶番は毎回しっかりやってくるとこ地味にツヨい。なんなら、茶番にのっかるひとも地味に増えてる(笑)。

稲葉『止まってるだけと思うでしょうが、毎回真剣にあそこどうするか打ち合わせしてますんで』

…うん、真剣に打ち合わせするとこ、ゼッタイ他にあるよね?(笑)

 

 

ベースの清さん、今回初めて至近で観られた(オペラグラス越しですが)。

別嬪。

かっちょええ。

あんな細いのに、どっからあの鋼のベースサウンド出してんの?

清さんのライブテーシャツ販促はツイッターでときどき見てますが、あんなカッコいいお姉様生身で見たら、本気で欲しくなってきちゃった。いいなあ、どこで買ったらいいんだろ。

 

さてさて、今日で私のプレジャーライブ2023は終了です。

まさか、最後の最後でアリーナ席に入れるとは思わなかった。

有終の美。

なにより4回も現場に入ることが出来て感無量。私はなんて幸せ者なんでしょう。

 

ありがとう、B'zのおふたり。

ありがとう、スタッフ。

ありがとう、ブラザーたち。

スタッフの方やブラザーたちは、名前もなにも知らん赤の他人ですが、それでも会場で叫んだりクラップしたりするあなたたちがいてくれるから、ライブは盛り上がるんだよ。ありがとう!

 

改めて、35周年、おめでとう、B'zのおふたり!

 

 

残すは大阪公演のみですな。

私は参戦できないけど、B'zのお誕生日・稲葉さんのお誕生日・そして正真正銘のファイナル、と大阪は全公演お祭りですね!

行かれる方は、お気をつけて。