輝く時間

あの日を胸に今日も生きている

J-FRIENDS FOREVER

え…ウソやん…。

 

ひたすら笑ってたカミガタボーイズのようつべコメントでまさかのJフレに言及したかたがいらして…。

 

コメント読んだ次の瞬間、涙が溢れた。



f:id:letsrun:20240507011930j:image

 

私は別に旧事務所に思い入れはないし、関西出身でもない。

だけど、ともに同じ時代を過ごしたなって、改めて思わせてくれた。

 

ちっちゃい頃からテレビつけたらSMAPがいて、TOKIOがいて、V6がいて、KinKiがいるの、当たり前だったから…。別に事務所のファンとかじゃなくっても…(ToT)

 

プロデュース業、お疲れ様です、大倉忠義さん🫂

ありがとう!

マジでいい仕事ですよ。

 

出演Gそれぞれの衣装がガチの昭和オマージュらしいことをツイッターで知りました。

 

SUPER EIGHT→ドリフターズ

WEST.→一世風靡セピア

なにわ男子→チェッカーズ

 

これ、全部推測できた方、すごいな!

私はチェッカーズくらいしかわからんかった。

あのころのフミヤ、可愛かったよね…。

というか、なにわ男子の皆さんは、確実にチェッカーズが何者かしらんよね?

 

まあ、一世風靡セピアを全く知らなかった私が言えた話じゃないけども。

調べてみたら、ギバちゃん(柳葉敏郎さん)いた!知らんかったなー。

 

改めて見直したらいちいちテレビ番組オマージュも芸が細かい。

道枝駿佑ムダ遣い『大阪ラブストーリー』は『東京ラブストーリー(1991年放送)』だし、途中生首仕様コーラスは『電波少年』オマージュだし。

あと、『クイズナーニー』は確実に『クイズダービー』でしょ?!

はらたいらさんに3000点!』だよね?

………懐かしすぎる。

 

平成・令和のお生まれの方たちも、こうやって昭和を楽しく知ってくれたら嬉しいネ!世代間をやたら区別して戦おうとさせる風潮がとくに政治関係多いけどさ、そういうことじゃないじゃん。

 

私はガッツリ氷河期世代だけど、団塊世代もZ世代もそれぞれ違った悩みを抱え、それぞれ大変じゃん。

 

助け合って、しょーもないことでも笑い合って生きていけたら、いいよね。

 

 

 

 

 

 

…ってなんのハナシ?(笑)

 

 

letsrun.hatenablog.com

 

 

ちなみにJフレ関西メンバーは下記の4名です。(敬称略・Gデビュー順)

城島茂(TOKIO)

岡田准一(V6)

堂本光一(KinKi Kids)

堂本剛(KinKi Kids)