輝く時間

あの日を胸に今日も生きている

endless circle~MUSIC DAYのV6へ感謝を込めて~

 寝れねぇんだよ興奮して((^▽^・)当時33歳 ガコイコ)
Twitterで、おひろし様のこの有名な発言で検索したら、
発言自体は14年前のはずなのに、2020/09/12付けで膨大な量のツイートが出てきた(大笑)
みんな寝られなかったんだね。。。
わかる、わかるよ。わかりみが深いよ。
私もエンリピ地獄でした。
MUSIC DAY公式様が全然タイムテーブルを出してくださらないので、
生まれて初めてあんな長時間生放送番組をまるまる録画しましたよ。

ジャニーズシャッフルメドレー、V6の独壇場だったね。
ファンの欲目があるとしても、ずいぶんに目立ってたよ。
特に井ノ原快彦さん。
ジェネギャ彦、改め、ギンギラギン彦。
とっても、あかるくて、たのしくて、うれしかった。
けど。
若干の「どうした、イノッチ先輩」感が、ギンギラギンにさりげなくチームの他メンバーの方々よりただよっていたのが気になった。
シャッフルパート1最後の宙船終わり、岡田さんの「怒られないか心配」発言にもめげず、
うさんくささMAXマッチ物まねをあくまでつらぬく井ノ原さん。
次の日のイノなきにてほかならぬジュンイチオカダにけしかけられた結果だということが判明。
なんだよ~!!井ノ原さん(というかトニセン全般)、ほんっとにカミセンに甘いな!
このブログでも前にちらと触れたけど、2016年のMUSIC DAYでも、同カミセンのケンミヤケという人に踊らされ、ヘイセイジャンプの伊野尾さんに回収されるという茶番が繰り広げられてたこと、ファンは忘れないよ!
そろそろ、新しい私になろうぜ。でもそんな井ノ原さんが大好き(結局な)。
 

個人的に坂本昌行大野智にメッチャ期待していた。
そしたら、その期待を大幅に超えてきた。
あの数分、完全にKINKIコン「愛のかたまり~another story~」だったよね…。
別途追加料金をお支払いしなくてよかったのでしょうか…。(感動のため息)
すごいねー。オーチャード坂本は。違うねー、天下の嵐様のリーダーは。
てっきりハモは坂本さんだと思い込んでたら、まさかの大野さんだった。
え、天下のお嵐様のリーダーをハモに、主旋律を歌い上げることのできる坂本さんって…(凄)。
V6でのいじられキャラは世を忍ぶ仮の姿ということね。
でも、坂本智、とってもステキだけど、やっぱり「愛のかたまり」はkinkiさんの曲ですねぇ。
そして、とってもいい曲なのに、最近は聴くたびにSmile Projectでの光一パイセンの「抱き寄せられると近い」が脳裏によぎるの、どうにかしたい。
 

そして感動の坂本智の前にね、長野さんが、「ズッコケ男道」グループで出てらしたんだけど、
もう、長野博かわいい!かわいすぎる!
あのひと、なんであんなに振りに忠実に踊るんだろうね(笑)
コミカルな振りは抜くとこ抜いていいのにさ、1から10までカウントきっちり、みたいな。
だから、いつぞやのウイークエンダーも、「何か縫物している」とか「編んでる」とか「縫い縫いひろし」とか言われちゃうんだって。
もう、かわいい、かわいい。
長野博は何をやっても許されるよ。だってかわいいもん。
最後の不思議なお尻突き出しの振りは、あれ、本当に関ジャニのオリジナルなんですかね。
愛のかたまりリピートの旅にでるためにチャプターつけたんですけど、
チャプターで飛ぶたびに、プリケツ博が静止の状態から始まるので、
どういう感情で愛のかたまりをお迎えしていいのか毎回地味に困るんですけど。


三宅健様。
ありがとうございました。この一言をまず、お伝えしたい。
もう後光がさすほどおうつくしい。
セクシーローズって、顔面国宝の勝利くんありきだと思い込んでいたのですが、
いや、そりゃ、本家は本家のものですけど、でもでもでも!すごいよくないですか三宅ローズ(略しすぎ)
何がいいって、センター感とささやきヴォイスですよ!
「剛が入るなら、健センターできないよ」って言われても
「剛がいないなら、V6やらない」ってジャニーさんにのたまったエピソードをすぐに思い出したよ。
やっぱりジャニーさん、すごいねぇ。確かに剛くんがいなけりゃ健くんまごうことなきセンターだよ。
なんで、三宅さん森田さんにこだわったんだろうねぇ。
それだけ好きだったんだろうし、今も大ッ好きなんだろうねぇ。(ザ自問自答)
ささやきヴォイスに関しては、勝利くんの首の傾げ方からささやき方まで完コピしているのがすごいと、セクゾ担からのつぶやきを目にしましたので
三宅様相当研究されたのだと思いますよ。
嗚呼、全員職人気質マニアック集団、それがV6。
私は、いつぞやのfAKEを思い出したよ。空間を止めて全体を支配する感じ。Oh,my god・三宅健様。

マイゴッドケンミヤケが圧倒的強火のカリスマゴウモリタ
もうね~、みんなそうだと思うけど、カツン×森田剛が好きすぎて。
いつぞやのシャッフルメドレーで、カツンの曲でドセンター森田剛が出てくるやつ、好きすぎて何度リピートしたことか。
ちっとも踊ってないんですよ。
いや、普段の踊りまくるV6から比べればっていうことですけどね、あくまでも。
でも、雰囲気というかオーラというか佇まいというか、なんなんなんだろうな…。
形容しがたいですが、あるんですよ、「ここは剛くんの席ですね、失礼いたしました。」ってやつが。
西寺郷太さんがおっしゃっていたとおり、『剛くんがヒュッと現れた瞬間に「どうぞ!」っていう』
なので、今回も期待大だったわけですけど、いい意味で予想を裏切ってきましたね。
キンプリのかっこいい人(ごめん名前がわかんない)に亀梨和也パートの舌打ちをおまかせして、
彼を見ながらて、とんでもないキュートなはにかみスマイルを見せるという。
え、そっち?そっちですかぁ、森田さん、って思った(笑)。
いやー、かわいかったよ。いいもん見たなぁ。
 

問題児オカダ。
自由にやりすぎだろう。
ひらパー生まれのマリウス育ち」って何…??
マリウス葉完全に巻き込み事故
「ええじゃないか、ええじゃないか♪」の合いの手「ッハァッハァッハァッハァ」が宴会芸で使用するそれ。
ああ、岡田准一、関西人*1だったねそういえば…と、妙に納得。
ジャニーズシャッフルメドレー名場面集でも、過去の所業が再放送。
なのにパート1最後「宙船」*2で、さらっと「TOKIOを想ってました」とかぁ…。ずるいな、もう。
そして冒頭にもどるけど、「井ノ原君が怒られないか心配してました」って。
あんたがけしかけたんでしょうが。自由すぎる。
 
 
あああ、なんということ、シャッフルメドレーだけで多大なる字数を使ってしまった!
おタクってこわい!
OMG!
 
 
とにもかくにも、公式Twitter・手のひら新聞・ようつべMV・FC動画という名のミニミニミッションV6
幅広く懐深く完璧なカスタマーサービス、いつもありがとうございます、チームV6の皆さま。
そして、そんなチームV6にお願いです。
Full Circleのオンエアは何月何日何時何分何秒からですか?
いろいろと予定がありますので、ぜひとも前広にお知らせいただけると幸いです。かしこ。

 

 

*1:でも確か、関西出身の堂本剛くんに「おもろない関西人」と言われてたような。

*2:改めて、宙船っていい曲だよね。
「おまえが消えて喜ぶものにお前のオールを任せるな」って超絶格好いい。