輝く時間

あの日を胸に今日も生きている

気分は大人Guyz

 
アクスタなるものが何をするものなのか
よくわかってないが、とりあえず流れで6体 買ったよ。

実はシングルも通常と初回Bのみのはずが、気づいたら初回Aも買ってた。
最初から3 形態購入したらカレンダーがついてくるので、今から買う人は同時購入特典有りがオススメ。
私は毎年B'zのカレンダーを買うため、カレンダーはあっても使わないのでバラで買ってかえってよかった。

3形態とも、本当に良かった。
今は仕事が忙しくなってきて、特典は数回しか見れていないのだけど
通常盤は速攻スマホにいれて、手に入れてから毎日、擦り切れるほど聴いてる。
歌入りの4 曲はもちろん、インストだけでも、とっても素敵。
特に、『ただこのまま』という曲は、インストだけでも十分通用するオシャレさ。

通常盤、千円ちょっとで買えちゃうの。ぜったい安すぎる。

A盤は、イツマイライフとパインアップルと両方のMV作成工程を
丁寧に追ってくださっている特典がついてる。
イツマイライフの特に好きなシーンは、剛健ラップのところ(0:13)。

剛くん踊る 他の5人突っ立つ
健くん踊る 他の5人突っ立つ

なんだろう。メインの人のダンスももちろん好きなんだけど、
周りで他のメンバーが微動だにせず突っ立ってるというのがすごい新鮮。
あとちょこちょこ後ろ姿、とか、足元だけ、とかいちいちカットがオシャレ。

パインアップルの特に好きなシーンは、0:24:49~最後。
観た人はわかると思うけど、「え、それって本当に最後じゃん!」と突っ込むとこ。
パインアップルのメイキングはねぇ、全部いいんですよ。全部くるんですよ。
でも、あの最後んところはねぇ、舞台の最後のカーテンコールの感じがすごいする。
坂本・森田の舞台班がセンターにいるからかなぁ。。。
最後、坂本さんのお辞儀、客席にするみたいに、深い深いお辞儀。
メンバーとスタッフしかいないのに。さすがです。

A盤、2千円いかないの、ぜったい安すぎる。

B盤はまず何をおいても、ジャケットが優勝。
特に一番外のジャケット写真の井ノ原さん、大優勝。
そして、パインアップルダンスビデオは大大大優勝。

特典映像は、2本、ようつべにサンプル版が載っていますが、
爆弾処理6は、イッツ問題作。ある意味、アドリブ6より問題作かもしれん。
久しぶりに、岡田くんってエリートなんだなってわかる特典。
そしてそんなエリートを雑に扱えるのはV6だけということがよくわかる。
それ以外にメリットは特にない。(笑)
いやなことがあったときに見ると、私今まで何をそんなに悩んでたんだろうと本気でばからしくなる。
 
振り返り座談会は、V6全く知らない人にとっても親切な特典。
大好きなのは、坂本さん・長野さんエピソード。
私は初めて知ったけど、古参の方はご存知なのかな。怒りまくる坂本さんをなだめられるのは長野さん!とスタッフが思うのがまず萌えだし、その長野さんは…っていうのが非常にらしくていいよね。
1998年24時間テレビ井ノ原さん・森田さんエピソードもなつかしい~!
ガコイコ パークマンサーとか、だぜとか出てきて、本当なつかしい。
取り上げてくださってうれしい。ありがとうございました。
「V6ってスタッフがみんな好き」
うん、知ってた。
知ってたけど、あらためてほかならぬスタッフさん自身に言葉で言われると、ぐっと来ちゃう。あんなに爆弾処理6でグダグダしといて、最後感動させに来るのずるいわぁ。

ということで、これも、2千円行かないの安すぎるでしょ。

ね?アクスタ全く用途がわからないが、とりあえず課金したくなるくらいには
今回の新作は素晴らしかったってことです!
『頑張れば誰かが見てくれてるから』by Songsの坂本さん
見てる、見てるよー。(ぶんぶん手を振る)

そして11/1にはライブを配信してくださり
10/31には前夜祭までしてくださるという…。
相変わらず、至れり尽くせりのチームV6さま。
ありがとうございます!

ありがたいんですが、私のもう一つの推しB'z様が、10/31から5週連続で配信ライブをします。
おわかりのとおり、10/31、スケジュールがもろ被りでございます。
私の脳みそ、大分縮小しております関係上、10/31にはこれ以上何も予定が入らないことを願います。
そしてグッズ販売も、B'z様10/2~、V6様10/3~となっており、もう何をいくら注文したのやらわけわかりません。

おそらく、アクスタが届くころには、これなに…何で買ったんだっけ、ってなってると思うけども、現時点で雑誌Alphaもananも、これなんで家にあるんだっけ状態になってるからいまさらか。
 
♪待ったなしの買い物
滞在一瞬でいいんじゃない
♪弱気な世の中は相手にしないから(手に入れろ~!)
俺たちの手のひらで結局世界は回ってくんだぜ(回せ~!!)
V6『大人guyz』(アルバム『Oh! My! Goodness!』所収)

 

 

 

Oh! My! Goodness!

Oh! My! Goodness!

  • アーティスト:V6
  • 発売日: 2013/02/20
  • メディア: CD