輝く時間

あの日を胸に今日も生きている

エンタメは平民にとって夢であり救いです。

V6卒業記念で放った諭吉、数えてみた。
軽く20人を超えてて、びっくりした。

どおりでカードの請求額が来る月来る月、ハイ?って首傾げる金額来るわけだよね。

以前「架空請求を疑ったが、明細観たら全部心当たりがありました」っていうツイートがあって、
腹かかえて笑ってたけど、まったく他人事じゃなかったわ。

でも、全く後悔はない。
完全なる必要経費だから。

 

自分の過去ログさかのぼったら、用途わからないのにアクスタ買ってて戸惑っている自分がいたけど、買っててよかったよ、最高だよ、アンタ!
ちなみにいまだに用途はわかっていないけど。

 

おそらくだけど、「V6」に課金できるのはV6 grooveの円盤が最後。
そう考えると、発売日が来るのがこわいけど、特にブイの6人とエイベのスタッフにはちゃんとお給金もらってほしいので、きちんと発売してほしい。損益分岐点超えない恐れがあるなら6形態とかで発売すればいいやん。買うよ。

 

 

コロナになってから、はや2年。
エンタメ全体が大打撃食らい続けている現状が一向に解決に向かわない。
アーティストご自身と、現場スタッフさんたちのご心労を思うと心配で仕方ない。
kinkiさんたちの1/1。結局配信なかったけど、おそらく採算が合わないからじゃないのかな。
1/1レポ記事で、「みんな頑張ってるやん」っていうつよしくんの言葉に泣きそうになってしまった。
そうなんだよね、なんかすごいまたライブや観劇は行っちゃいけないって感じになってるのが、たまらなく悔しい。

 

不要不急ってなんだよ!
ものすごく必要だよ!

 

つい先日もヅカ全公演中止になっちゃって、今日も草なぎ剛さんの舞台が中止になって…(涙)。
自分の推しとかどうとかにかかわらず、ツイッターで「公演中止」の言葉観るたびに心臓止まりそうになる。
演者の皆様とスタッフの皆様が、どれだけの努力されてきただろうと思うと、もう言葉がない。

 

1月の坂本さんの舞台、中止にならない限りは、私は行きます。
1月の森田さんの映画、映画館がクローズにならない限りは、私は行きます。
もちろん、感染対策はバッチリする。

 

2022年B'zライブ大丈夫かな?
やめたりしないでよ、後生だから。