輝く時間

あの日を胸に今日も生きている

ガコイコファイナル

 

サイコーだったね!ガコイコ2021!

久しぶりに、ほんとうに久しぶりに、なにも考えずに爆笑した。

いやもう、軟式globeとかムーシャとか尾崎豆とか、神か!(笑)


いまどきの若い子たち、軟式globeやムーシャの元ネタわかるんだろうか…。
さすがに尾崎豆はわかるよね?
どうなんだろう、マラドーナさえアウトオブ時代の子たちに。(アウトオブ~もだいぶ古い言い回しだけどな)

 

軟式globeは、TVerでだいぶ過去Vを観ていたんだけども、
それでも笑える。
「5歳まで馬に育てられた」vvvvvvv
どういうことvvvvvv
ダンシングでパカランパカランするのやめろvvvvv
笑いすぎて、岡田さんに救いをもとめる坂本さんが、ほんとかわいい。

しかしそんなオモロイパークマンサーを、あんなに無駄遣いするとは。
リズム4とかけ合わせるとか、素材を無駄に潤沢に使いすぎだよ!


モリチェケラッチョ!
いやー、まじでサイコーだったわ。

Vクラ、何かっちゃ「森田さんが笑ってれば世界平和」みたいなこと、誰担であってものたまいがちだけど、それが真実であることが証明されたわ。

いまどきの若い子たち、そもそも「チェケラ」って使うんだろうか。(心配再び)

 

なんかもうね、最初のサエコの雑な扱いと、岡田准一の無駄にうますぎる乗馬技術と、6人ショット撮りたかったのに岡田さんにおいてかれて「チッ」って舌打ちしている和田Dと、チョチョチョモリチェケラッチョで、すでに私、お腹いっぱい。(だいぶ序盤)
幸せすぎる。
こんな幸せすぎる番組あっていいの。


せっかくの6人旅なのに雨とか、しゃべるたびにチャイムにさえぎられる不憫具合が最高な坂本リーダーとか、象に載ってご機嫌な剛健と下でご機嫌斜めな准ちゃんカミセントライアングルとか、
ナビゲーションシステムの過度な発達により用なしナビノかと思えば、謎解きで超絶センサーを発揮する博とか、廃品うちわで体持ってかれるという小芝居を性懲りもなく2回もやるほら吹き快彦とか、もうもうもう…。
本当に心底、この3時間終わってくれるなと思った。


サイコーだよ、V6。
途中差し込まれたアマプラ、森永乳業ソフトバンク、エイベのCM、すべて「愛なんだ」一色で、なんか、感動。
事前に打合せしたんだね。

 

きっとここから愛なんだ
はじめることが愛なんだ
ふりむいてばかりいちゃ
だめ だめ だめ だめだよBABY
きっと涙も愛なんだ
微笑みもそう愛なんだ
つよい気持ちでいれば
かならずある明日の太陽


V6『愛なんだ』

 

あらためて
作詞の松井五郎さんと、作曲の玉置浩二さん、天才すぎるね。