輝く時間

あの日を胸に今日も生きている

どうもとつよしは間違いなくエンパス

ちょいとこれから、スピリチュアルなこと書きます。

堂本剛くんが結婚となって、超・超・超うれしくて、超・超・超ウカれておりますので、周囲のひとにどう思われようとどうでもいいフェーズに入っております。

「スピ系クラスタ占星術クラスタは世迷言」と思ってる層は、スルーでよろしくお願いしますね。

 

題名のとおり、私、前々から堂本剛はエンパスだと思っていたのです。

赤の他人の痛みを、まるで自分の痛みのように感じてるとしか思えない言動だから。

コロナになったとき『新しい時代』を歌ってるときもそう、

『Hey!みんな元気かい』を歌ってるときもそう。

何かしら、傷ついてる人が世の中にいて、それをもう自分の肌感覚で感じるから、何かせざるを得ないんだよね、エンパス。

 

ただ今日ここに来て、まず間違いないなと思いました。

 

なぜならば今日1/11は新月

お月様のはじまりの日。ここから満月に向かっていくという、ほんとうのスタートの日です。

この日に結婚報告するの、偶然に決めたとは思えない。ほんとに素晴らしい感覚だと思います。

 

新月はいろんな星座で起こりますが、今日の新月山羊座のエリアで起こります。

山羊座は相方光一さんの太陽星座でもありますが、意味としては「社会全体を考える」。

www.vogue.co.jp

西洋占星術は1ばんめの牡羊座(つよしくんの太陽星座)からはじまり、12ばんめの魚座(もりたごうくんの太陽星座)で終わります(実際には終わるというより循環していますが)。

牡羊座はおぎゃあと生まれた状態で、2の牡牛座、3の双子座と段階を追って成長しています。そして10番目の山羊座は社会的到達点です。

自分より社会。社会貢献が主題です。

 

結婚はまさに社会とつながる行為。そんなエリアの新月

いやぁ、すげぇぞ、どうもとつよし。

 

ちなみに、つよしくんはとても繊細なイメージが強いので、占星術クラスタの私は、太陽星座乙女座か魚座かなぁと思っていたのですよ。

びっくりまさかの牡羊座!!と調べたとき思ってたのです。

 

調べたときの記事はこちら↓

letsrun.hatenablog.com

 

 

ですが、この前の「つよしP」でZOZOコラボの動画をようつべでぼへぇーっと観てたときに、「0から1を作らないといけない。7から8は簡単。」みたいなことを言ってたんですよ。(うろ覚えですみません)

0から1。まさにおひつじ。

まさに、太陽に向かって生きていらっしゃるわ。

 

でも、これは私のカンだけど、つよしくんぜったいどこかに乙女か魚かもってると思うのよね(太陽星座・月星座・火星星座・金星星座・土星星座といろいろあるので…。)

 

 

しっかし、どおりで、最近KinKi Kidsの曲、マイナーながらも、ふわぁっとした幸せな曲多かったわけだよ。

『高純度Romance』しかり、『無重力みたいな愛』しかり。

「そろそろ明るい未来が欲しい」って書いた、私の2022年の願い、叶ったわ。

 

letsrun.hatenablog.com

ありがとうありがとうありがとう!!!!!

 

 

前も書いたけど、私がこのブログに書いたお願いは、ほとんど叶ってきているのです。

なので、なにとぞ、2024年、よい年になりますように。お願い、かみさま…。