あいまま

B'z 祝・30周年!(ドンドンパフパフ~!!)

映画『海賊と呼ばれた男』

前知識は、ほとんどゼロで行きました。

面白かったですよ。

 

途中、お船を見送るシーンで少し涙が出ました。

 

いろんな方のレビューみると、やっぱり『永遠の0』と比べる人が多いのね。『永遠の0』はいかにもな戦闘シーンがあるので映画館に見に行く勇気がなく、Blurayで観ましたが、分かりやすいのは、『永遠~』のほうかもね。

 

でも、『海賊~』も凄いよ。なんか岡田くんが命をかけてる現場なんだってことが分かりました。考えたら、V6好きになってから、岡田くん映画みるの初めてだ。それで少しバイアスかかっちゃったのかも。

 

台詞「いっちょやってやろうやないか」の言い方が、フォエバコンドキュメントのイノッチとの掛け合いを思い出させて一人うけてた。

 

岡田くんを除いても、豪華なキャストでしたね。染谷くんが出ることは知ってましたが、こんなオイシイ役とは!いいね~。堤さんが出てたのが個人的にうれしす。今更ごうくんの出てた『リスクの神様』観てるので、そのときの主演だった堤さんが、岡田くんの映画に出てる~!!って勝手に喜んでました。

最後ちょろっと黒木華さんでてたし。昨年の『母と暮らせば』観てたので、ちょっとびっくり。そういや、あれも戦争が出てきたね。さすがにニノちゃんは出てこないね。そりゃそうだ。

 

面白い映画だったけど、少し消化しきれてないので、今度、原作読んでみようと思います。