輝く時間

あの日を胸に今日も生きている

KinKi KidsのO正月コンサート観ました

(感想)
…新年から何やっとんねん。

だいぶ様子がおかしい。

でも、クオリティは保証します。120%楽しめます。

気になる方は、今日も明日も配信あるから(一名義一回しか入れんらしいが)

ぜひ、観てください。

そして、一緒に「…新年から何やっとんねん。」とつっこもう。


以下、ネタバレ。

 

 

 

 

ネタバレなので、改行多めにいれます。

今日・明日見る人ご注意ください。

 

 

 

 

 

 

最初から二人、ガシガシ踊ってて、おぉっ?って思ったんですよ。
私、KinKi Kidsさんに関しては、アマプラとぶんぶんとかいう番組と
ツイッターやブログなどからの情報からしか知らないにわかもにわかなので
間違ってたら、恐縮なのですが、
たしか堂本剛さんは、突発性難聴がまだ治ってらっしゃらないですよね?
でも、そんなこと、言われないとわからないくらい、ガシガシ踊ってらした。

途中、オーケストラとか従えちゃってね、荘厳な雰囲気で、
さそり座的なおンもい恋愛ソングをかましちゃったりなんかしてね。
スワンソングというらしい)

そして何よりV6ファンとして湧いたのが、『Funky Flusin'』!!
いやいや、これ山下達郎さんの曲で、少年隊さんカバーで有名な曲なんですけど、
2019トニセンディナーショーで突然披露されて、
あまりのカッコよさにブルレイから音源におとして
スマホで聴けるようにまでしている、私のオキニなんですよ。
それを、うたうまキンキが、やってくれるというね。
お盆と正月が一気に来た!
最高!ノリノリ!

で、なんやかやあって、最後、新曲『新しい時代』をしっとり歌い上げて、
エンドロール。

うわ…キンキすごい。さすが、Jフレ時代からスターは違うね…と浸っていたら。


なんか、黄色い顔と白い顔出てきた。

 

あ、そいや、クリスマス配信のときに、予告あったね、と思い出したが時すでに遅し。

 

非常に軽快なステップを踏む、かがみもち(台座付き)。
執拗に筋肉をアピールする以外、基本棒立ちみかん(謎にスタンドマイク)。

 

♪はっぴーはっぴーぐりーてぃんぐ♪

じゃねぇよ!

 

私、思い切り年齢がKinKi KidsとComing Centuryにかぶってるので、むかしからキンキのバラエティは観てるんですよ。
LOVELOVEあいしてるとか堂本兄弟とかオンタイムでふつーに観てた。別にジャニーズのファンとかじゃないけど。
キンキはジャニーズどころか、どっちかというとダウンタウンのイケメンバージョンくらいな立ち位置。私の中でですけど。
だから、お笑いに走ることは知ってた。ま、そういう人たちだよねと。
CDTVのクリスマスツリー双子も、せっかくのクリスマスソングが残念ながら頭に入ってこなかったけど、別に驚かなかった。

でも、これは…。

 

最後、合体しやがったよ。
にこりともせず、いけしゃあしゃあと合体。

歌が超絶うまいから、なおさら腹立つ。

 

…これ、ファンの人は、いいの?(困惑)

さっきも書いたけど、今回の配信で感動しまくって、オーケストラで出てきた「スワンソング」(心中ソングともいうらしい)で本気で涙腺やられてたんですよ。
にわかもにわかで、ファンとも呼べない新規ファンで、

キンキ歌うまぁ、いいね、泣かせるねーっってところから、
いやもう、キンキ沼吸引力すさまじいな。入らざるを得んかなというギリまで来てて、涙がちょちょぎれてたんですよ。

なのに。

最後の最後で、私の人生で最速を更新する勢いで涙が引っ込んだ。

 

あんたたち、もう大御所でしょ。なんでそんなに笑いに貪欲なんだ。

たのむから、素直に感動させてよ~(笑)