輝く時間

あの日を胸に今日も生きている

MR.BIG The BIG Finish FAREWELL TOUR in JAPAN at WOWOW

MR.BIGのみなさんはもちろん、WOWOWさんに最大の感謝を。

 

私、いろいろあって、MR.BIGの皆さんが訪日されていることを、最終日武道館当日の18:30に知りました。
遅!

 

知った経緯はですね、某エックスツイッタージャパン(もう一体何がなんだか)で、「B’z松本さん稲葉さんからMR.BIGへのお花到着」というツイートからです。
どっからやねん!遠回りにもほどがある!

誰かお知らせくれよ~。
というか、献花するって相変わらず仲がいいな、君たち。

まぁ、今回それはいい。


(えー、MR.BIGファイナル行きたかった…。もうでも今日最終日だもんな。もうチャンスないわ。しょうがないDVD待つか)って
ぶちぶち言いながらツイート漁ってたら、WOWOWで中継あるって!!!!!えー!!!!(涙)

しかし、19:00開演って!
すぐじゃん!
ホントの意味で、『このあと、すぐ』じゃん。

ヤバイ!!!

 

 

ということで急遽、WOWOWつけた。
もう光の速度で。

お風呂30分で済ませて速攻つけた。

 

うぉぉぉぉぉ!武道館がすし詰め!
上の上の上までお客さんびっしり。しかも7/26は追加公演だっていうじゃん?
それでこんな大入り満員なの?
どれだけ日本人MR.BIG好き?(そりゃ世代は選ぶだろうけども)
ワタス、この時点でうっすら涙。マズイ、この状態でこのあとずっと観るの結構心理的にキツい。

 

エリック・ポール・ビリー、久しぶり!!(ともだちか)
ドラマーのひと、知らないけど、でもパットの代わりに叩いてくれて、ありがとう!

 

 

 

~鑑賞後~
いやぁ、最高だったね。
内容は…言いたいけどネタバレになるから黙るね。みんなWOWOWで観て!
8/9までアーカイブ観られます。
いやほんと、WOWOW様に足向けて寝られない。
あ、ひとことだけ言うと、最後のビリー・シーンのコメントが、感動的すぎて、最初からうっすら涙だった私、無事滝涙で鑑賞終了しました。
MR.BIGに思い入れあるひと、ほんと覚悟して観て。

あ、あとWOWOWで観られるひとは、生中継直前のインタビューもあったよ。(今日発見。)
いま深夜3時なんだけど、ブログ書いているのは、その理由もある。
生中継直前インタビューは今日(7/31)までだって。
ファンのひとで未視聴のひと、急いで!
エリックのひとことで私救われたよ。

 

エリック・マーティン「もちろんこれが最後だから寂しいと思う人もいるかもしれないけど自分たちとしては終わりはハッピーな気持ち」


…ならよかったです。ほんとに。
34年かぁ…。
B'zと1年しか違わないんだなぁ…。
B'zファンとしての私も、そろそろ覚悟しないとアカンかなぁ(涙)。

余談だけど、B'z沖縄アリーナ、機材解放席、まだぴあでとれるんだよね…。

すごい悩んでるけど、たぶん、行かないけど…。(だって、もう4公演チケットあるしね…。私無職だしね…。)

 

 

 

 

 

生中継後、『MR.BIG LIVE FROM THE LIVING ROOM』という映像作品が急遽流れて「Undertow」とあともう一曲(曲名忘れた)流れたのよ。


すごくよかったの。

生中継後滝涙で放心状態の私、びっくりして目が覚めた。

え、何この美麗な映像は!?こんな映像作品あったの?何より演奏すごい、すばらしい!パットが生きて、ドラムをたたいている…。


急遽調べたら、アルバム『What If…』に伴うプロモーションの為に来日したときの映像らしい。
えー、やばい、これ欲しい!
※残念ながら、今回の8/9までのアーカイブには入っていません。

 

思った即行動のわたくし、ネットの海を漁り、ストリーミング配信されている『LIVE FROM THE LIVING ROOM』を発見。即ダウンロード。

 

amazon.co.jp

Live from the Living Room

Live from the Living Room

  • アーティスト:Mr. Big
  • Frontiers Records
Amazon

 


こんなアコースティックなMR.BIGのLIVE演奏が音源として残っているって、初めて知りましたよ。ありがたい…。
今のご時世、円盤買わなくても、すぐにダウンロードできるからほんとありがたい。音楽業界は全然もうからないんだろうけども、ユーザーとしては非常にありがたい。
あ、映像作品としては絶版になってるようです。私の力では見つけられず。ザンネン…。
でもとても素敵な映像と演奏でしたよ。

 

 

MR.BIG、いままでありがとう!お疲れ様!

いやぁ、ずっと大好きで聴いていたわりに、最後に生で会えなくて残念だけど、

でも、一回だけだけど、生で観る機会があってよかった。推しについては、今も昔も「即行動」の私、マジでグッジョブ。

 

letsrun.hatenablog.com

 

すてきなファイナルでしたが、私はまだまだまだまだ聴き続けますよ。一生おそらく聴き続けると思いますよ。


エリックさぁ、MR.BIG終わったんだったらさ、こんどは、TMG参画できるね!来年あたり来日したらいいじゃない!(もうだれも覚えていないだろうTMG1を蒸し返してみる)

 

letsrun.hatenablog.com