輝く時間

あの日を胸に今日も生きている

エンタメがもう、エンタメとして成立しない一歩手前まで来てる気がする

…某漫画家さんの件…、ショックすぎる。

 

 

 

 

件の漫画家さんの作品は、残念ながら原作もドラマも未見なんだけれど、

二ノ宮知子先生やわたなべ志穂先生のツイート観て、泣いてしまった。

のだめカンタービレ』大好きでドラマも映画も全部観た。

『王様に捧ぐ薬指』も山田涼介さんと橋本環奈さんの美に耐えつつも全話観た。

 

もしかしたら、原作者の方の意に沿わない形でドラマ化されたものが、私の観てきた大好きな作品にもあったのかもしれない。

その可能性を考え出すと、もう、コワすぎる。

 

今回の件で、実写で納得した作品教えて、みたいなタグがあり、その中で『図書館戦争』が取り上げられてたの。

わかる!あの准ちゃんの堂上教官、最高だよね!って、そのとき笑ってたけど、なんか、いまもう笑えんわ。

図書館戦争』は何巻にもわたる大作で、それ故に、私は原作未読なんだけど、有川先生も、もしかしたら、思うところあったかもしれない、と思うだけでもうダメだよ…。

 

どうするんよ、元嵐ファンであることバレバレだけど、私、これから松潤の『花より男子』も大野くんの『鍵のかかった部屋』もニノの『流星の絆』も、純粋に観られないよ。

考え過ぎかもしらんけど。

 

作・演出・主演全部同じ、みたいな、堂本光一さんみたいなやつやったら大丈夫だけど、そもそもそんなのSHOCKくらいしかないしな…。

 

とりあえず、もう、金輪際、テレビは観ないわ…。

ネトフリやU-NEXTも同じなんかもしれんけど、でも、某テレビ局の対応は、あれは、ないわ…。