輝く時間

あの日を胸に今日も生きている

光一さんに提案がある

光一さん、つよしくんと一緒に、独立してみない?

 

独立が心細ければ、㈱TOKIOか、森田剛さんの事務所かに転属はどう?

 

光一さんもつよしさんも、ジャニーさん及びジャニーズ事務所を愛してやまないのは知ってるけどさ。

でも今のジャニーズ事務所は、あまりにもあなたたちのその愛と寛容さに甘えすぎだと思うよ。

 

 

 

SMGO読んで、嫌でも昨年の最悪のカウコンを思い出さずにはいられなかった。
念のため書くけど最悪とは、断じて出演されたジャニーズタレントたちのことではない。
彼らはみな、頑張っていると思います。(言うても、昨年のカウコン一切観てませんけども)
私が言っているのは、事務所の運営の姿勢。
明らかなJ-FRIENDS世代、丸無視作戦。

 

世代交代は不可避なことはわかってる。
でも、やり方がヘタクソ。

どヘタクソ。

 

「ここからここは世代的にアイドルキツイと思うんすよね」っていうなら、
もっとマイルドなやりかたで、枠を移動させたら良かったのよ。
名誉職。殿堂入り。VLandみたいに別次元。

やり方はいくらでもあるよ。
少なくとも、「今まで事務所に貢献してくれてありがたいね」とすこしでも思ってくれているのであれば、ウチワだけ作っておいてカウコン出さないなんて、そんなことに絶対ならないと思うんですよね…。
ありがたみないのかよ、マジで?
特にキンキは、銅像立つレベルでレジェンドだぞ!
本人たちも昔冗談っぽく言ってたぞ。

「ジャニーズ社屋きれいになったの、俺らが頑張ったからや」って。
言ってから、すぐに謝ってたけど。
謝らんでええ!その通りじゃん、だって。

 

懐古厨と笑わば笑え、キンキキッズはマジでレジェンドだった。
90年代当時、ジャニーズに詳しかろうが詳しくなかろうが、クラス中みんな知ってた。
アンチジャニーズだった私が言うんだから、間違いない。
SMAPに可愛がられ、ジャニさんに可愛がられ、少年隊に可愛がられ、拓郎さんに可愛がられ、アルフィーに可愛がられ…。
作詞作曲できて、歌一本でも勝負でき、ギターもでき、おのおのソロでもしっかり観客動員できる。
たった二人しかいないのにだよ?

そんなジャニーズ、ほかに、いま、どこにいるよ?

愛と才能のかたまりだけど、それに奢らず、頑張りつづけてるのも、本当すごい。
つよしさんは本来天使属性のその繊細な魂を抱えながら魑魅魍魎芸能世界にとどまってくださっているだけでありがたいのに、そのギターと声を私たちに届けることをあきらめない。
光一さんは物理的に階段を落ち続けながらも、いろんなとこから呼ばれて、ただでさえワーカホリック気味なのに、後進をせっせと育ててくださってる。
そんなレジェンドキンキに失礼働くやつ、マジで大馬鹿者。我慢ならん。

 

40歳過ぎてまだジャニーズやってんの?って年齢だけ見て馬鹿にする人、自分の胸に手をあてて、よく考えてみてほしい。
その年齢でジャニーズアイドルでいることの壮絶さを。
今は若いかもしれない君も、君らの推しも、毎年同じように年を取ることを。
そして、君らの推しが、いろんな意味で、40歳までもつ保証はどこにもないことを。