輝く時間

あの日を胸に今日も生きている

おいおい…どうなってんだ

八乙女くん、つよしくんと同じ、突発性難聴なんか…。

 

ちょっとー事務所の管理体制、どうなってんのよ!地味にショック。
つよしくんの前例があるんだからさ、もっとどうにかできたはず。ジャニだけでなく芸能界一般に言えることだけど、コロナ状況で通常以上に相当キツイのはわかるが、それなら尚更もっと本気で一人一人のタレントのメンタルケアに気を配ってほしいのよ。推しは、推している人間にとって一筋の光なんだからな!

 

つよしくんが突発性難聴になってしまった2017年、私はまだキンキのファンではなかったが、V6・嵐関連で観た歌番組に、光一さんがめっちゃ一人で出てたのを覚えてる。いつも一緒のつよしくんはどうしたんだろう?と一度ならず思った記憶がある。今思えば、光一さんは二人といない相方が隣にいないこと、つよしくんはあれだけ大好きな歌の音がうまくひろえないことで、双方ともに相当しんどかったよね。

 

つよしくん、2時間八乙女くんと話してくれたって。TLで知った。相変わらず愛とやさしさのかたまりだな。
自分が経験したからこそ、より痛みがわかるよね…。できるならばその痛み自体感じてほしくなかったけども。お二人ともな…(泣)。

 


私の中の八乙女くんは、2015年24Hテレビで、V6と嵐とおジャンプくんが出た男子会のままで止まっております。
だいぶ昔だな、リンクがまだ残ってたので、無駄に貼ってみる。

V6×嵐×HSJが男子会! | WEBザテレビジョン

 

オリゴ糖」事件がめっちゃ印象に残ってる。

 

説明しよう。
ごうくんが『鉈切り丸』の舞台やってたとき、楽屋挨拶にいって「ありがとう」って微笑まれた話をしていて、面白くしようと頑張った八乙女くんが「ありがとう」を「オリゴ糖」っていうちょっとアレなボケを放った結果、「オリゴ糖っていっちゃったの?」って井ノ原・三宅あたりに次々につっこまれ、ごうくん本人から「なかったことにして」って塩対応受けた一連の事件が発生したのよ。もう、頑張った八乙女くんが不憫で、でも面白くて、めっちゃ笑った記憶がある。


…なんでこんなしっかり、お金にならない記憶だけあるんだろうか。
ま、V6オタクのはしくれとして、こういうところだけでも、徐々に井ノ原化してるならばよしとするか。(ポジティブ)

 

急遽今調べたけど、突発性難聴は症状にだいぶ個人差があるんだね。
八乙女くんの症状が軽いことを祈ります。ゆっくり休んでね。
つよしくん、まだ治ってないんで、ほんとにそういうことにならないように祈るよ(涙)。

 

ちなみにごうくんがやってた舞台『鉈切り丸』の円盤はコチラ。「なたぎりまる」と読みます。今、平清盛観てて、滋子役の成海璃子さん、ごうくんと共演してたよねとおぼろげだったけど、これだったわ。たまにはいい仕事するな、私の記憶力。

 

追記

リンク先確かめてびっくり。

今日現在、鉈切り丸円盤正規取扱いはほぼ売り切れだった!ごめんなさい。