輝く時間

あの日を胸に今日も生きている

みてごらんよ まぶしいだろう

どうしたんだ…

まさか…花火の配信で泣くことになるとは…。


以前の幕張のときは、仕事で疲れ果てた上に、キンプリ解散の一報でそれどころではなくなっていたので、今回が初のB'z×花火。


そりゃB'z好きだから、配信まで観ているけれど、心のどこかでB'zのおふたり、いないしね…っていうのがちらついて、「あまり期待せんとこ」と思ってしまってた。


ところがどっこい。
(いまどきところがどっこいって使うひといるんかい)

 


なんだ、これ…。
ものすごい感動する。感動した。
SUGOI花火。名にいつわりなし。

配信で観てそうなんだから、現地組は、もう魂飛ぶレベルなんじゃないの。

 

あと、セトリが良すぎる。

 


え、これ、オタクが考えたでしょ?絶対そうでしょ。

裸足の女神』が入ってるし。
『恋心』が入ってるし。(これ絶対B'zファンの皆様、現地で踊ってらっさるわ)

 

 

ずっと観てて気づいたんだけど、花火ってストーリー性があるんだね…。
ただドカンドカン上がるだけだったらこんな感動しないんだよ。ちゃんとB'zの楽曲に合わせて、おさえるとこと盛り上げるとこあるんだよ。緩急すごいんだよ!

特に『愛のバクダン』の音ハメ素晴らしかった。もうエクスタシーだった!(言ってること意味がわからなかったらスルーよろしく)

 


個人的に超お気に入りは『太陽のKomachi Angel』の間奏でTAKのギターソロに合わせて左右に荒ぶる花火。
というか、コマチエンジェルに限らず、基本TAKパートで花火荒ぶりがち。
『juice』なんて間奏どころかほぼ全編荒ぶりすぎ。

もはや花火というより舞台装置。

♪It's Alright! It's Alright! (土台大爆発)

…いや、イッツオーライじゃねーだろ。もう火事じゃんか。

 

 

あとびっくりなのが、最新曲『STARS』が入ってること!え、どれだけ特急で花火作ったん?!プロってすごいな!
これ、花火に超絶ピッタリ。

♪燃ーえー上ーがる stars そーらーを舞う stars

ヤバイ!超楽しい!

 

STARS⇒ALONEってセトリ誰が考えたん?
どんな最強オタクが考えたら、こんな神セトリになるん?
『アローン 僕らはそれぞれの花を 抱いて生まれた めぐりあうために』だよ?
ここから、私、泣きどおし。

 

 

最後の『ultra soul』完全に扇。

最後だし、火薬燃やせるだけ燃やしたろ感、スゴイ。

まとめると扇型の火事でした。

♪ そして羽ばたく、ウルトラ、ソウッ!(扇の爆発)…ヘイッ!(扇さらなる大爆発)

いやいやいや…(笑)。出血大サービスだな、オイ。

 

 

まだチケット買えます。

明日まで買えます。

l-tike.zaiko.io

 

ヘッドホン+プロジェクターで観ると、現地組の「Fu~!」という歓声と拍手が聴こえて臨場感バチバチです。オススメです。
もちろん現場にはかなわないだろうけど。