輝く時間

あの日を胸に今日も生きている

映画『お前の罪を自白しろ』感想

ユーネクスト、ポイントの有効期限が来るので、いまさらですが卒業記念で2023年のケンティ主演映画を観ました。

予想以上に良かった…!当たりだった。
ありがとう、ユネクポイント。
まぁありがとうっつぅかなんつうか自分で払ったと同義なんだけども。


もう、ラストさぁ…。
ラスト…。

おとっつぁん、そりゃないぜ!
そりゃないぜ…!
もう流れでネタバレしちまうけど、息子の会社つぶすってだいぶひどい父親だぜ、アンタ!
ケンティがどれだけがんばったとおもってんだよう…(泣)
議員辞めちまえ!(もうこの時点で既に辞職されてます)


堤 真一さん、角野卓造さん、尾野真千子さん、と錚々たるメンツで、まぁ脚本・監督がよほどポカをやらなければある程度面白いのは間違いないんだけど、
この名役者ぞろいの中で遜色ない時点で、ケンティ大健闘。

個人的に角野卓造さんとのシーンで、勢いで押すばかりかと思われたケンティが、スンって引いてニヤリと笑ったとき背筋が凍りましたね。

 

…政治家ァ。
権謀術数ゥ。
コワァ。

 

うん、あなた硬派だよ、硬派だね、やっぱ。
こういう重たい社会派ドラマ向いてると思う。

なにかんがえてっかわかんない、ミステリアス感あるじゃん、ケンティ。

 

外見が非常に華やかだからさ、道明寺司路線のコテコテ恋愛系が向いてるかと思いきや、そうでもないんだよね。

個人的に、それは相方の某菊池くんのほうが向いてると思う。
『彼女はキレイだった』は正直微妙だなと思って途中で観るのやめた私が『おまえの罪を自白しろ』では、もうケンティにかぶりつきで観たからね(笑)。
(…まぁこれは純粋に好みの問題だよね。)


映画に引きずり込まれすぎてて、最後、とつぜんバチクソかっこいいTAKのギターリフ流れてマジでびっくりした。
そういや、これ主題歌B'zだったわ。
(ものの2時間前、主題歌B'z主題歌B'z主題歌B'zって一人ニヤニヤしてたやん、自分。)

 

映画観る前と後で、こんなに印象の違う歌詞もないわ。
『エンヤコラ泥も被ろう』って…。
だいぶ直接的だなぁオイ。
さすがかつて『メイク魂に火をつけろ』のお題で『メィ…たましいにひをつけろ*1』のメロディと歌詞を当ててきたB'zのお二人。
映画主題歌でもばっちりきっちり当ててきますなぁ。

 

ドラマでいいから、中島健人×角野卓造で、スピンオフやってくれんかなぁ。
また主題歌はB'zで。
『BAD COMMUNICATION』のなんちゃらVerとかでいいからさ。
どきどきするもん、この2人。


P.S.
あの、明日でセクゾ卒業というこのタイミングで知るのもなんなんですけど、もしかして中島健人さんはファンの間で「ティ」って呼ばれてる…?
SNSセクゾの文脈でときどきみかけるけど、なんだろこれと思ってて。
今日ようやくわかったわ。「ケンティ」の「ティ」よね?
…もはや中島健人の字面がなにひとつ残っておらずカタカナ二文字に集約されるケンティ(笑)。
面白過ぎる。

*1:B'z『FIREBALL』