輝く時間

B'zとV6とKinKi Kidsを応援しています

V6の太陽は、アイドル界の太陽

健さんはレベルが違うから何してもイイ』
さすがは直属後輩二宮和也
あまりにも的確な三宅健評。

レベルが違うのよ。
ほんまに。

かわいいとか麗しいとか綺麗とか、そんなんいくら美辞麗句を書き連ねても足りないほど、まず顔のレベルが違いすぎる。

V6groove幕張で3階席のすみっコから遠目に観ただけでも、三宅さんの麗しさはレベルが違った。ちなみに長野博さんも、負けず劣らずの天女感だった。奇跡の天女おじさん2名を擁したV6、あまりにもつよかった。(天女おじさんとは)

そして、V6及び三宅健さんのファンじゃないひとはまず知らないと思うけど(盛大にマウント)、恐ろしいのは、その顔の美麗さがオマケになるくらい、ファンへの気遣いがレベルが違いすぎることなのよ。
「中丸、(編集が)大変じゃん」って言及できるのは、にこ健でご自身やイノ健チャンネルの動画にポチポチ地道に文字入れしてた経験からだよね。
アクスタ・香水・パールネックレスをV6のグッズとして実現できたのは、今までの彼のアイドルとしての発想と信頼と実績ありき。
最低限信頼と実績がないと、企画段階からかなりのお金が動くはずだから、おいそれと事務所および関連企業もOKを出せないでしょ。
しかも出てくるもの出てくるもの、他界隈のファンも欲しがるほどのセンスとクオリティ。
V6完結後も、破格500円のクリスマスパーティーでご自身のファンのみならずV6のファンさえもおいてけぼりにしないぞというその明確な意思表明。


全ジャニーズアイドルのファンに告ぐ。
いや、ジャニーズに限らず、全アイドルファンに告ぐ。

わたしたちの三宅健こそがアイドル界絶対王者(異論は認めるが)


子どもにしかあめちゃんをあげない黒柳徹子さんが唯一三宅健にあげたということを、この度の『ニノさん』で初めて知った。
黒柳徹子曰く「あなたは心がきれいだから」
さもありなん。
合点がいきすぎて、頷きすぎて、首がもげそう。


人間、ある程度の年齢までは、誰でもキレイ。そりゃ造作の良し悪しはあるが、肌はだいたいキレイ。
ですが、ある時を境にどんどん差が開いてく。嫌でもそのひとの人となりが容姿にでちゃう。
三宅健さんは驚くほどにずっと容姿が変わらないから、おそらく内面も外見どころじゃないくらいキレイなまま。それでいて若づくりの印象はびっくりするくらい皆無。にじみ出るものはちゃんと年相応にあるからかな。
ご本人、確か肌が弱くて普段お化粧できないって言ってたもんね。全く必要ないけど、もしやりたくても塗りたくって隠すことすらできないひとだもんね。そりゃ美容に詳しくなるってもんだよ。
ああ、私も見習わねば。

『ニノさん』のCMタイミングではさまれた陰陽師バージョン三宅健が麗しすぎて、もはや物の怪にしか見えん。この世のものじゃないよ、あの美しさ。今個人的に『平清盛』にはまっている最中で、その中では陰陽師がめっちゃ悪しざまに言われてるから、なんか複雑だけど、もしも陰陽師があんなに美しかったら、ただでさえ信じちゃう神託を何言われても間違いなくオールオッケーにしてしまうから、確かにキケンな存在ではあるな。


三宅健が、アイドルで良かった。
その美のちからをまっとうに使える、あふれるつよい愛とまごころを持つひとで、本当に助かった。
まかり間違って詐欺師とかになられていたら、何億という女が(女以外も)道を踏み外す羽目になっていたよ。

命拾いしたな、世界。

tver.jp